日光 高山を日帰りハイキング☆

2010年06月10日 (木)~2010年06月10日 (木)
天候
晴れのち曇り
竜頭の滝上駐車場(8:50)→高山頂上(10:40)お昼休憩☆→熊窪分岐(11:48)→熊窪(12:23)→千手ヶ浜(12:40)クリンソウを見ながらバス待ち→バス停(1:25)→バスと徒歩→竜頭の滝上駐車場(15:00)
コース状況
整備され特に危険な場所はなかったです。平坦で歩きやすい道が多いです。
ただ、下りが急な部分が何箇所かあったので、慎重に下られたり、ストックを使ったほうが安心して下れます。
水場はありませんでした。

より大きな地図で 日光 高山 を表示

お天気にも恵まれ、絶好のハイキング日和!
ツツジやシャクナゲ、クリンソウなどの花々が大変美しいルートでした。
道も急斜面が少なく、体力に自身のない方でも気軽に行けそうです☆
なだらかなので、周りの景色をゆっくり眺めながら散策できますよ!
千手ヶ浜に着いたら、中禅寺湖とクリンソウに癒されながらまったりしました。湖畔の風がとっても気持ちいいですよ!!
動かないと湖畔は涼しいので、薄手のウィンドブレーカーがあると安心ですね。
水場や自動販売機がないので、飲み物はきちんと準備することをお勧めします。

なだらかな道が気持ちいいです。

中禅寺湖への分岐。お間違えなく!

ツツジが沢山咲いてましたよ~☆

ハリガネゴケ(?)の無性芽がいっぱ~い☆カワイイですねぇwww

山ガール風な撮影にピッタリの倒木あります(笑)

高山山頂付近から、中禅寺湖がちらり☆

中禅寺湖から男体山を望む。

クリンソウも今が見ごろです!