関東店舗合同企画 川上村、小川山キャンプ2日目 岩登り左岸スラブ

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2013年09月25日 (水)~2013年09月25日 (水)
メンバー
天候
晴れのち時々雨のあとは曇り
コースタイム
廻り目平キャンプ場(15分)→左岸スラブ

岩場までの歩行時間
コース状況
昨晩の雨もあり、岩は濡れている よりは、少し湿った感じでした。

途中、雨も降り出し1本しか登ってないです。
難易度
Google Map

より大きな地図で 無題 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

合同企画キャンプ2日目、岩を触ってきました。
私の実力、経験まだまだです。反省。。。

クライミングの良さは、がんばって登ってる仲間を空を見上げながら応援する。
この空気の良さ、醍醐味に尽きます。

10月以降、紅葉と岩肌も楽しめますよ!!!

フォトギャラリー

2日目。ここまで来たなら、岩登らないと!!

うちの店長が推薦の山形名物ひっぱりうどん で朝御飯。核心部のサバ缶を買い忘れる始末。。。けれどもおいしかった。

いつも来る度に気になってた金峰山荘近くの岩。

よく見ると、チョーク跡が!登っていいのか、と思いやってみるも撃沈。

2日目、やっぱり登りましょう。左岸スラブへ向かう一行。

ジャーン!到着。とりあえず上級者たちの見学。

トムといっしょ。 5.10aに大勢で挑戦中。

やはり、上級者は体の動きが違う。。。

見習い中の私は何と早い3番手で 挑戦。

トムといっしょ 左に巻くバリエーションは5.10b私は右左どちらに行こうとしてるんだろう。。。

テラスと呼ばれる安定した所に到達。

ファイントラックのカミノパンツ、すごいです。先日の鹿島槍~五竜岳でも御世話になり、クライミングでも対応可能。

さて、ここからが、この先が正念場。

体を振って右から左へ移動したい。うまくいかないなぁー。。。

今こうして見ると、何でここでつまづいてたのか、と思うが必死だったこの時。

クライミング詳しい方にはこの姿は恥ずかしいですが、ここの左手で掴むと足が上がらないのだ。反省。。。

大勢でとの事で、5分くらいのチャレンジタイム終了。ここで泣く泣く降りる。

「ガンバ!」クライミングって、こういう風景が好き。

途中、雨が降りだし引き返しました。皆さん、貴重な時間ありがとう。

清里のソフトクリームで喉を潤し、次の山旅へ続く。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部