日本三大渓谷 日本の秘境百選☆大杉谷

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
辻森
グランフロント大阪店 店舗詳細をみる
日程
2013年11月12日 (火)~2013年11月12日 (火)
メンバー
グランフラント大阪店 明星 木原
天候
晴れ
コースタイム
登山口 → 150分 → 桃の木山の木小屋 → 15分 → 七ツ釜滝 → 10分 
→桃の木山の木小屋 → 120分 → 登山口 

※結構早足・ダッシュだった為↓
登山口から七ツ釜滝の平均コースタイム290分
 七ツ釜滝から登山口までの平均コースタイム260分
コース状況
ガレ場がいくつかありますが、鎖もあります。そんなに怖くはありません。
ただ足を踏み外すと下まで落ちてしまうので気をつけて下さいね。
道はわかりやすいです。

桃の木山の木小屋という温泉のある小屋がありますので、
1泊2日で、この美しい山をゆっくりと堪能することもできます。
難易度
Google Map

より大きな地図で 大杉谷 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

出発が10:30と遅くなったので七ツ釜滝まで難しいと思っていましたが、早歩きと、平坦な道はダッシュで進みました。こんなに走ったのは初めてです。
元々走ると言われてたので、走りやすい登山靴で行ってましたが、足を踏み外すと大変な所もたくさんありました。
日本三大渓谷 日本の秘境百選の大杉谷は、
手付かずの原生林でとてもキレイな気持ちの良い景色と登山道で、
多雨地帯のためたくさんの滝があります。

大杉谷はずっと気になってたところで、キレイな青い川の横をずっと見ながら歩くことができます。
登山口までハプニングもたくさんありましたが、めちゃくちゃ楽しかったです。

たまたま前日ご来店いただいたお客様も同じ日に大杉谷に行かれるという事で、お会い出来るかなーと楽しみにしてましたが、本当に会えて、選んで頂いた靴を履いてらっしゃってうれしかったです。

フォトギャラリー

無事、七ツ釜滝へ着きました!

こーんな岩壁!

水の青さが最高にキレイです。

長い橋がいっぱい!後ろにいる人、毎回すごく揺らすんです…

紅葉が気持ちをさらに和ませてくれます。

木々の間からも、素敵なブルー☆

あと1〜2週間後が見頃でしょうか。

千尋滝。滝の前に東屋があって、休みながら鑑賞できます。

ここはこうやって通るんだよ。

おりゃー

皆、同じ様に通りました。(道幅のある箇所です)

こちらに見えますのが…と紹介してくれます♪

この岩の間を通りまっす。ここだけ雨の様。ポタポタポタポター

落差何mでしょうか。どの滝も立派です。

ニコニコ滝☆

こんな長ーい橋がたくさん。

桃の木山の木小屋前の橋にて。

ずっとキレイな川沿いです。

七ツ釜滝☆鑑賞しながらのお昼ご飯。贅沢です。

桃の木山の木小屋の下にて。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

グランフロント大阪店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部