ドライブも楽しめる!大台ヶ原ハイキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2014年11月23日 (日)~2014年11月23日 (日)
メンバー
天候
晴れ
コースタイム
ビジターセンター…50分…日出ヶ岳…30分…尾鷲辻…30分…牛石ヶ原…20分…大蛇嵓…50分…シオカラ谷吊橋…40分…ビジターセンター
コース状況
良好。危険箇所もなくよく整備された散策道で、子供も一緒に楽しめます。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

子供連れでも楽しめる山を!ということで、奈良県の大台ヶ原へ行ってきました。
京都から車で3時間ちょっと。ハイキングの前にドライブが楽しめます。
ただし大台ヶ原ドライブウェイはクネクネ道で、車酔いしやすい方は気をつけたほうがいいかも。。

ビジターセンターから時計回りで東大台エリアを歩きました。
散策道はよく整備されており、3連休ということもあって、登山客以外にも多くの観光客で
にぎわっていました。小さいお子さんも多かったです。

お天気がよく、最高峰の日出ヶ岳や大蛇嵓からの景色は、遠くまでよく見えました。
晴天の中、贅沢な想像かもしれませんが、少し霧が出るような日の立ち枯れた木々の様子も
幻想的ですてきだろうな~と思いました。

帰りは車で少し行ったところにある「かもきみの湯(奈良県御所市)」で温泉を堪能。
ゆったりほっこり、よい休日となりました!

フォトギャラリー

立ち枯れの風景

ゆるやかな散策道をゆく

ミヤマザサの海

がんばって歩こうね~

日出ヶ岳までの階段

最高峰からは360度の眺め。遠く熊野灘や大峰連山なども見られます

登ってきた道も

霧の日にはまた違った雰囲気が楽しめそうです

木道が整備されています

木漏れ日がまぶしい

小さい子どもでも歩きやすいです

空が広いな~

神武天皇像。鳥が今にも飛び立ちそう!

今日はおにぎり持参

大蛇嵓までは少し岩っぽいところを歩きます

わ~!いい眺め!狭いので混雑時は無理しないように

急なアップダウンが続きます

大勢で渡ると、結構ゆれました

最後の登りはまあまあきつい!

おつかれさまでした!

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部