登山学校 入笠山スノーシュー

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
高野 優
池袋西口店 店舗詳細をみる
日程
2014年01月26日 (日)~
メンバー
お客様24名
小林ガイド 横浜西口店・高野
天候
曇りのち雪
コースタイム
富士見パノラマゴンドラ山頂駅(1:00)マナスル山荘(30min)入笠山山頂(1:30)ゴンドラ山頂駅
コース状況
登山道にはすべて積雪があります。
多くの方が入山されている人気の山なのでトレースは良く踏み固められていました。
スノーシュー、もしくはアイゼンがあれば快適に歩くことが出来ます。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

初めての雪山登山にぴったりの山、
入笠山をスノーシューで楽しんできました。

登山口では晴れ間も少し望めましたが、めまぐるしく変わる天気であいにく山頂では強風でゆっくり休憩することが出来ませんでした。

しかし、今回はたくさんのお客様にご参加いただき、大変にぎやかな山行になりました。
山頂の強風も山が見せる表情の一つとして楽しんで頂けていたかと思います。
雪山独特の静けさ、雪を纏った木々の美しさ、スノーシューで新雪を歩く感覚など、
無積雪期にはない魅力を感じていただけたかと思います。

これからも皆さまに、四季を通じていろいろな山に出かけていただき、山の魅力を感じていただければと思います。
ご参加くださいましたお客様、ありがとうございました。

フォトギャラリー

晴天の中出発です!!

美しい樹林帯の中を進みます。

しばらくは平らな登山道を進みます。

北の国からのワンシーンのようです。五郎さんが出てきそうです。

いよいよ登りが始まります。ここにトイレがあります。

スノーシューのヒールリフターを使えばふくらはぎの負担がかなり軽減できます。

入笠山山頂です!!

八ヶ岳方面。残念ながら雲に覆われていました。

風が強い!! さぁ、下りますよー!

雪が降ってきました!!新雪の中を歩くと楽しい!!

本格的に降ってきました。皆さまお疲れ様でした。さあ、温泉に入りましょう。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

池袋西口店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部