新潟県 無印良品津南キャンプ場

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
川﨑 哲郎
キャンピングリサーチ 西宮山口店 店舗詳細をみる
日付
2016年06月22日 (水)~2016年06月24日 (金)
メンバー
ならファミリー近鉄百貨店奈良店 川﨑 その他1名
天候
雨のち曇り
キャンプ場
無印良品 津南キャンプ場
キャンプ場施設
▪️利用料金:大人1人2160円 1泊料金)
▪️利用可能期間:5月~11月上旬
▪️付帯設備:サニタリー棟、シャワーなど
▪️バンガロー、常設テント:あり
▪️売店、レンタル:あり(無印の食品もたくさん売っています)
難易度
Google Map

感想コメント

無印良品のキャンプ場は全国に3か所あり、今まで南乗鞍、嬬恋と訪れたので、残る
最後の1つをコンプリートするために新潟県津南まで行ってきました。

無印良品キャンプ場はとっても高規格と思われがちですが、そうではなく、そこにある自然を極力活かしたワイルドなサイトが特徴です。それでいて一つ一つのサイトが植物などで仕切られており、プライベート感があるのも特徴です。

場内にもいろいろなタイプのサイトがあり、景色が良い、炊事場が近いなど、ニーズにあったサイトを選ぶことができます。

今回私が選んだのはBエリアで、場内でも比較的高い場所にあるサイトで景色の良いエリアです。中でも最も景色が良いといわれるB32サイトを利用してきました。

評判通り、眼前には遮るものがなく、津南の町と苗場山方面が一望できます。
サニタリー棟はこのサイトから2~3分山道をくだったところにあり、帰りは少し
息がきれる感じです。お子さんがいたりするとちょっと不便かもしれません。

そのサニタリー棟があるのがCエリアで場所によっては景色もよくファミリーには
おすすめです。(個人的にはC45、46なんかおすすめだと思いました)

今回も登山と絡めて苗場山に登る予定でしたが、残念ながら雨のためいけずじまいでした。もっとお手軽に、という方にはキャンプ場からいける山伏山に登ってみるのも良いかと思います。

とにかく天気が悪かったので、次回またリベンジしたいと思います。

津南町付近の見どころ
◎龍が窪(神秘的な水源です)
◎河岸段丘(日本一!)
◎松之山温泉(日本三大薬湯)
◎津南の風穴(キャンプ場から車で3分ぐらい。冷たい風が出てます)
◎星峠の棚田
など・・・

フォトギャラリー

キャンプの朝

B32サイトに泊まりました

苗場の山々が見えます

逆アングルは山伏山が見えます

タープの撥水が素晴らしい!

焚火台とダッチオーブン

タコとジャガイモのアンチョビ味

つまみも充実

夜のとばりがおりました

津南町の有名スポットでホタル観賞

神秘的な龍が窪

山伏山のブナ林

風穴入口

本当に冷たい風がでています

河岸段丘展望台

星峠の棚田

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム