キャンプのベストシーズン到来!食欲の秋を楽しみました♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日付
2016年09月22日 (木)~2016年09月23日 (金)
メンバー
天候
9/22 雨 9/23 曇
キャンプ場
ひるがの高原キャンプ場
キャンプ場施設
岐阜県のひるがの高原にあるキャンプ場です。

とても広いキャンプ場で、オートキャンプの他にもコテージ、バンガロー、テニスコートなんかもあります。

小川も流れています。

炊事場も多く、便利です。

温泉も近くにあります。
難易度
Google Map

感想コメント

夏の暑さもおさまり、過ごしやすく、虫も少なくなり、キャンプの絶好のシーズン到来です。

私も夏のアルプス登山が一段落着き、キャンプを楽しんできました。

しかし、1日目は雨…。

しかし、私にはこんな日のために大きなタープがあるのでお構いなしで、キャンプを決行しました。

タープの外にはなかなか出れませんでしたが、アウトドアクッキングを楽しんだキャンプでした。

フォトギャラリー

私のキャンプの楽しみは外で食べるご飯。

キャンプはタープやテントを張るのも面白いです。ワクワクします。

キャンプの醍醐味、炭に火を付けます。

テーブル、イス、キッチンなどもセッティング完了。

まずはニジマスを焼きます。じっくりと焼くのがポイント。

次にエビをオリーブオイル、レモン、調味料に漬け込みます。

30分程漬け込んだら、炭火へ。

エビのレモンオイル焼きの完成です。簡単です。

こちらは前日に家で下ごしらえしてきたスペアリブ。

味が浸みていて、柔らかく、とても美味しかったです。

この他にもたくさん食べ、飲み、夜は更けていきました。

翌朝。起きるとパン作りが始まっていました。

生地を混ぜ、こね、適当な大きさに。

ダッチオーブンに入れ、発酵。

下と上から熱します。

火加減は重要です。

焼き上がるまで夜に煮込んでおいたトマトスープを頂きます。

いい感じに焼き上がりました。

ちぎりパンの完成です。

上出来です☆

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム