海辺でキャンプ! 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場[山口県周防大島]

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
原 裕輔
広島ゼロゲート店 店舗詳細をみる
日付
2017年05月28日 (日)~2017年05月29日 (月)
メンバー
原ファミリー
天候
キャンプ場
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場
キャンプ場施設
▪️利用料金:フリーサイト1泊 3,600円
     個別サイト1泊 5,140円(電源、水道、かまど付き)
▪️駐車場:各サイトに横付可能
▪️in13時 out12時
▪️利用可能期間:3月~11月
▪️直火禁止
▪️付帯設備:炊飯棟、お風呂、温水シャワー、コインランドリー、自動販売機
      温泉施設が徒歩圏内にあり。
▪️トイレ:水洗
▪️コテージ:あり
▪️レンタル:テント、寝袋、調理器具など
▪️ゴミ捨て場、灰捨て場あり
難易度
Google Map

感想コメント

山口県周防大島にある片添ヶ浜海浜公園キャンプ場に行ってきました!
海沿いのキャンプ場で、海水浴も楽しめる人気のキャンプ場です。

サイトは芝生でペグも打ちやすいです。
日陰があまりないので、タープ等が必須です!
2ルームやシェルターを使用される場合はルーフの使用をおすすめします。

道の駅サザンセトうわでは地元の海産物が豊富にあり、野菜や果物も販売していました。
食事処もあるので昼食に立ち寄るのもおすすめです!

フォトギャラリー

まるでハワイ!?オーシャンビューのキャンプ場!

キャンプ場に行く前に、道の駅サザンセトうわに寄り道!写真は真宮島。干潮時のみ道が現れ、島へと渡れます!

こどもも大喜び!この後、早くもずぶ濡れになりました笑

到着!

今回はA4サイトでした!オーシャンビューです!

日差しが強いので、日焼け止めをしっかり塗りますよ~

父ちゃんがペグを打ってると、マネしたくなったようです(^O^)

かんせ~い!

炊事棟。

かまど。ピザ釜も一か所ありました(◎o◎)!

バーナー、ランタンに燃料を注入していきます!

ディナーは炭火調理で。火熾しにチャコスタはとても便利です。

サバ炭火焼!

焼きサバと一緒に、ダッチオーブンでごはんを炊き上げます!調味料で酒とみりんを入れています。

サバをほぐしながら、ごはんと混ぜてねぎを散らして完成!おこげもできて激ウマでした!

日が落ちました~

こどもが寝た後、道の駅で手に入れた牡蠣を夫婦でぱくり!うまい!

朝です!キャンプ場は東側なので、朝日がキレイに見れました!

朝食!昨晩の残りと冷奴、納豆。茶色いな・・・。

昨晩活躍してくれた、ソーラーパフを充電して帰りました。

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム