福島慰安ツアー受け入れキャンプ、バーベキュー編 近江冨士花緑公園 

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
木德 尚代
グランフロント大阪店 店舗詳細をみる
日付
2019年03月28日 (木)~2019年03月28日 (木)
メンバー
福島、栃木、滋賀県中心のメンバーのお子様、家族
天候
キャンプ場
近江冨士花緑公園 キャンプ場 バーベキュー広場
キャンプ場施設
難易度
Google Map

感想コメント

滋賀の友人のお誘いで、福島の家族の方のリフレッシュツアープラス、原発について考える、身体に安全なものについて考えよう!のキャンプに参加してきました。

数日、テントサイトでキャンプされている方、日帰り合流組が一緒になって、
身体にやさしい食材を使ってのバーベキューでした。

お肉がは各家で切ってきて、バーベキュー場所で、野菜などを切ってスタートです。
6つの炉に分かれて、自分と友人家族は、栃木からの家族の方とご一緒いたしました。
朝は、甲状腺の検査にいかれていたそうです。
いまでも、甲状腺に異常がでるお子様もいらっしゃるとのこと、東北地方太平洋沖地震からの福島の事故は忘れてはならないことです。
福島の方からの、実際地震のことから、8年たった今についてもお話しを伺いました。

バーベキューは、お肉、野菜、からごはん、マイカップ、マイ箸をもってきての集まりでした。
デザートも、無農薬の甘夏、残り火でのたい焼きなど、子供たちは広場で遊び、その間大人での話し合いの時間になりました。

食の大切さ、もしなにかあった時の避難道具など、改めて考えさせていただいた
バーベキューでした。

フォトギャラリー

まず おやつでバーべキューに備えます!

お土産のパン まず珈琲で一服

野菜

ママさんたちの手早いこと!

肉争奪 じゃいけん!

さて 火担当ですよ

好い感じに

焼けてきました。

幼稚園前のおこさんも一杯です

大人は大人で

美味しそう!

お肉まだまだあります

ドンドン焼きます

おやつも途中で!

お結びも友人作 無農薬無肥料のお米

まだまだ焼きますよ!

蒸し焼きにして、玉ねぎ添えました

デザートです!

最後に珈琲

友人のお子さんから、前回の山の絵

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム