行くよ!ツーリングソロキャンプ④(②と③は割愛)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
菅原 麻衣子
なんば店 店舗詳細をみる
日付
2021年02月12日 (金)~2021年02月13日 (土)
メンバー
ソロ
天候
曇りからの晴れ!
キャンプ場
くつわ池自然公園キャンプ場(京都府綴喜郡宇治田原町)
キャンプ場施設
水場:各エリアごとにありますが水のみ
トイレ:みどりの広場は洋式水洗有り、第一は和式水洗

チェックイン 14:00、チェックアウト 10:00(デイキャンプは8:30~17:00)
入園料 大人400円、小人200円
キャンプ場 1,000円(一張)
駐車料金:普通車400円、オートバイ・原付130円、自転車100円
難易度
Google Map

感想コメント

すでにお気づきでしょうか?タイトルの④に。
実は②と③も同じキャンプ場に行きました。それも半月くらいの間に・・・お恥ずかしや。
いやー、家から行きやすいんですよね(笑)

②と③はみどりの広場でガッツリテントの横に愛車が鎮座しておりましたが、今回は初の第一キャンプ場へGO!
第一キャンプ場は車の横付けが出来ないのですが何やら事前のリサーチにより一ヶ所だけ穴場があってそこだけは横付け出来るらしい。って事で張り切ってブィーーンと行きました所、すでにどなたかいらっしゃいました。ですよねー。
いえ場所はどこでも良いのです焚き火が出来てお酒が飲めたら。

今回はテーマがありまして、アウトドアの万能調味料「ほりにし」縛りで行ってみたいと思います!
簡単な物ばかりですが①チキンのトマト煮②菊芋のジャーマンポテト③朝ご飯のミネストローネの3本でお送りいたします。
ホントは夜のおつまみにカマンベールフォンデュもあったんですがついて早々わたくしバターチキンカレーを食しまして、いささか満腹だったため品数が減りました。

結果として「ほりにし」は1発で味が決められる!これでした。味付けってあの調味料、この調味料とたくさん使いがちですが必要な物バシッと入ってる気がするのは私だけ?今後も色々チャレンジしてみましょうかね。。。ちなみに以前白米おにぎりにまぶして焼きおにぎりにしましたが美味しゅうございました。
翌朝はフレンチトーストでしっかり甘い物も食べて、朝日も拝み・・・いや、この時期にしては暑すぎやしませんか。という太陽を浴びつつ軽く汗かきつつ撤収しました。

お天気が良いので笠置キャンプ場を横目に道の駅廻って帰りました。

いやー、キャンプって本当に素晴らしいですね。ではまた。

フォトギャラリー

この日はとても暖かく15時でこの気温

着いたらまずはのどを潤す儀式

Tevaのエンバーモックは寒い時期のキャンプにぴったり

本日の味付けは「ほりにし」縛り

で・・・「チキンのトマト煮」と「菊芋のジャーマンポテト」

朝日がだんだん広がっていくこの時間は至福です

朝日も大事だが、こちらの方がもっと至福

お猿さんもいました

帰りは石寺の茶畑見学

同じアングルで撮ったつもり

道の駅も外せません

今回泊まったエリア・第一キャンプ場は遊具が沢山で公園のようです

別の日に泊まったエリア・緑の広場には東屋があります

菊芋ってこんなのです。産直とかで売ってます。

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム