行くよ!下見のためのキャンプ⑧

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
菅原 麻衣子
なんば店 店舗詳細をみる
日付
2021年03月17日 (水)~2021年03月18日 (木)
メンバー
ソロ
天候
キャンプ場
笠置キャンプ場(京都府相楽郡笠置町)
キャンプ場施設
中学生以上:一泊二日 1,000円(日帰り500円)
子ども:一泊二日 600円(日帰り300円)

トイレ:簡易水洗2ヶ所(トイレットペーパーはありません)
水場:2ヶ所

キャンプ場受付時間:8時から17時
チェックイン、チェックアウトの時間は無いそうです
難易度
Google Map

感想コメント

わ、忘れたぁ~!!!!!

という心の叫び。
いや、マジで帰ろうと思いました。
だって笠置キャンプ場なのにソリッドステーク忘れたんだもん。帰りたくなるよー。

でもね!
ワンチャンいけるかなーとアルミペグで試そうとしましたが、そこら中に落ちている(または差しっぱなしにして放り投げられている)折れ曲がったアルミペグを見て止めました。勿体ないし。無謀だし。

キャンプ場着いて早々、大きな石探しにウロウロしましたよ。スゴい風だったので私のタープもTHE☆大漁旗状態。最後に1つ大きな石を探しきれずに犠牲になった愛車。ちーん。

ま、こんなこともあるよねー。
人間美味しい物食べたら大抵忘れるように出来ているんです。刺身食べて、ステーキ食べて、チーズフォンデュして。

今回は珍しく早朝ハイキングあり。
タープから出たらキーンと冷えたいい朝でした。愛車も霜だらけでしたし。笠置寺も早く行きすぎてまだ開いてなかったし。有料のとこに行きたかったんだよー!

腹ぺこで戻って塩サバサンドにかぶりつきました。ちなみに朝のフルーツは金という言葉があるように、フルーツは朝摂取すると良いらしいですね。諸説あるようですが私は信じて食べております(体にいいと思って食べたら何でも効くと思ってる)。

ま!お天気も良くてペグを忘れたことなんかいい想い出に変わって、いい気分で帰りましたよ。

【本日の秋田弁講座】
んめものくってしかっとねだらまづなもかもわすいできもじいぐいぐもんだ
(訳:美味しい物を食べてぐっすり寝たら大抵いろんな事を忘れて気持ち良く過ごせるものだよ)
発音が聞きたい方はグラビティリサーチなんば店へお越し下さい!

フォトギャラリー

笠置キャンプ場入口の象のオブジェ・・・シュール

ソリッドステーク準備したのに忘れるとこういうことになるその①

ソリッドステーク準備したのに忘れるとこういう事になるその②

とりあえず刺身食べて一服した

日も暮れたので肉焼いて食べよう・・

第二弾はチーズフォンデュしよう・・・美味い!

朝かなり冷えたのね、夜中ほかほかで寝ていたわー

めずらしく朝ごはん前の早朝ハイキング

整備されていて歩きやすい

こういった舗装が一番苦手

つるっとぬるっといい感じの岩です

笠置寺に到着・・・が、しかし早く着きすぎて開門前!ここからが本番だったのに!とぼとぼ帰りますね

さあ気を取り直して朝食は「塩サバサンドと目玉焼きとパクチーサラダ」

と、デザート。朝のフルーツは金です

ちなみにこのバルサミコドレッシング美味いし携帯に最高

こんな感じで積んでます。プラスBUDDY33.

遠目に見た笠置キャンプ場の全景。

近くに薪屋さんもある!めっちゃ便利

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム