おとな女子登山部レポート六甲全山2DAY縦走

あやや(おとな女子登山部)
2014年05月17日 (土)~2014年05月18日 (日)
チーム「P」 お客様15名、村上ガイド、イオンタウン姫路店:西岡
天候
1日目
6:24須磨浦公園駅→7:04 旗振山→7:40 高倉台→8:20 栂尾山→9:52 妙法寺→10:50 高取山→12:28 鵯越駅→14:00 菊水山→15:34 鍋蓋山→16:35 市ヶ原→17:25 新神戸駅 ※休憩含む計11.0h
2日目
07:40 新神戸駅→11:00 摩耶山→12:45 ガーデンテラス→14:50 六甲最高峰→18:23 塩尾寺→19:05 宝塚駅 ※休憩含む計11.5h
コース状況
・各所お手洗いがありますので、しっかりと水分補給することをお勧めします。
・六甲ガーデンテラス以降は、エスケープルートがないので慎重にコンディションを判断する必要があります。
・特に危険個所はありませんが、後半の長い下りは単調で気も緩みやすいので、最後まで集中力を切らさずに歩きたいです。

より大きな地図で 六甲全山縦走 を表示

六甲全山2DAY縦走。
300名のお客様と全56㌔の縦走路を2日間に分けて歩く、好日山荘90周年のイベントです。

日差しが燦々と照り、新緑の美しい季節。
汗ばむ陽気。
そして毛虫やシャクトリムシ・・・。
こちらも気持ちよさそうに、ぷらーんとぶら下がっていました。

今回は、おとな女子登山部のメンバーも同行スタッフとしてアテンドさせて頂きました。
私はチーム「P」の皆様をアテンド。顔合わせはお互いドキドキです。

最初は、黙々と歩いていましたが、各CPを通過する毎に少しずつ和気あいあいムードに。
1つの目標に向かって一丸となるのは、結束力を生むんですね。
チーム内で自己紹介もしましたが、やはり地元の方のご参加が目立ちました。

愛されてます六甲山。
絶対にゴールしましょう!

ファンミーティングに参加後、ひとまず解散。明日も頑張りましょう♪

2日目
本日も晴天なり。
お一人、急に仕事が入りご参加できなくなってしまったのが残念でしたが
完走を目指し新神戸を出発しました。

今日の山場は何といっても摩耶山の長い登り。
途中、他チームと抜きつ抜かれつゆっくり、焦らず進みました。

夕日が落ちる中、宝塚駅に無事全員がゴール出来ました!
怪我なく本当に良かったです★
個人で行くのとはまた違う感動があり、充実感いっぱいです。

去年の縦走後は「もう出まい!」と思っていましたが、やっぱり行きたくなって来た・・・かな?(笑)

食料に関しては、前回の経験値からだいたい把握できており問題なかったです。
水は約2L/DAYでした。
服装に関しては、気温が高く日差しも強いので速乾性の半袖か長袖が良いかと思います。
ただ、肌を露出すると虫刺されや日焼け、藪笹で切ったりすることもあるので気を付けて下さい。

出場者の皆様、お疲れ様でした!

おとな女子登山部 久し振りに集合★

前日MTにて。明日降りません様に!

チーム毎に、アテンドするお客様を待ちます

私はチーム「P」 宜しくお願いします!

いざ、参りましょう

トレランの方が沢山いました

栂尾山展望台からの眺望

馬の背にて

高取山頂上。風が気持ち良い。

荻野部長と遭遇(写真左。)勿論ガイドとして出場しています。

長い長い階段を経て、ようやく菊水山頂上

市ケ原。各所にて励ましてもらいました。今日はあとちょっと!

ファンミーティングの会場

2日目。摩耶山の登りで渋滞中。

掬星台のツツジも応援してくれています

ラストの下りを前に、村上ガイドより説明を受けます

縦走路ではありませんが、やっぱり六甲山最高峰はいっとかないと!この頃には皆さんも和気あいあい♪

最後までストレッチを忘れずに。大事な心がけです。

夕日がせまります。ここまで来ると終わるのが名残惜しいです。

ゴール★チーム「P」はリタイアも怪我もなく、無事ゴールできました。良かった~。