おとな女子登山部レポート北アルプス☆雨の中の雨飾山

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2016年09月14日 (水)~2016年09月14日 (水)
メンバー
天候
曇りのち雨
コースタイム
雨飾高原キャンプ場P(105分)荒菅沢(70分)笹平分岐(30分)雨飾山山頂(130分)雨飾高原キャンプ場P
コース状況
荒菅谷から途中、ハシゴがいくつか出てきます。
濡れてると滑りやすいので気を付けてください。
難易度
Google Map

感想コメント

日本百名山のひとつ、雨飾山へ行ってきました。
出発は晴れ間も見える曇りでしたが、途中からシトシト~本降りでした。

雨飾高原キャンプ場でテント泊し、まめこさんが作ってくれた朝食をみんなで食べ、
朝5:30に出発。
そして荒菅谷の沢水はめちゃくちゃ美味しい!!
川の水をあんなにゴクゴク飲んだのは初めてでした。
ペットボトルに入れて飲み水にしてました。
(お腹は全く壊してません♪)

久々の雨山行でしたが、雨でしか見られない景色がたくさん。
霧が幻想的に山をさらに美しくみせてくれました。
上信越の山は初めてでしたが、とっても楽しかったです。
次回は晴れた景色も見たいなぁと思います。

下山後は、雨飾荘の日帰り入浴を利用しました。内湯1つ・露天1つ、とっても良かったです。
(大人入浴700円)

フォトギャラリー

荒菅谷から。晴れていれば、ここから雨飾山が見えます。でも、霧がとても綺麗でした。

朝食はまめこさん特製

テント取り忘れましたが、ここで張りました~。

いってきま~す

木道から始まります。いい道

坂道が結構続きます。汗かく~~

雨降ってきました、、

荒菅谷。水が美味しかった。

ハシゴが急で、怖い。濡れて滑る、、

笹平。山頂まであとちょっと。

笹路がいい感じ。

雨飾山、登頂ー!汗と雨でびしょびしょ!

帰り道、晴れました。少しの霧がなんかいい~。お疲れさまでした♪

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム