いつもとちがう高尾山がみたい!(大宮店女性スタッフ遠足Ver.) | 登山レポート | おとな女子登山部 | 登山用品・アウトドア用品の専門店 好日山荘

おとな女子登山部レポートいつもとちがう高尾山がみたい!(大宮店女性スタッフ遠足Ver.)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
ニコ(おとな女子登山部)
日程
2018年04月24日 (火)~2018年04月24日 (火)
メンバー
他、大宮店女性スタッフ3名
天候
コースタイム
清滝駅(100)※6号路経由 高尾山山頂(60)4号路(25)※2号路経由 清滝駅
コース状況
当日の朝まで降っていた雨のおかげで、登山道はしっとり。
沢沿いを歩く6号路ですが歩行に困難な増水はなく、まるで屋久島のようでした。


緑が鮮やかな新緑の季節特有の、なんとも気持ちのいい登山道です。
登山客もほとんどいませんでした。(山頂以外は!)

下山の4号路もまた吊り橋あり、キレイな花ありで歩き応えバツグン。
ケーブル山頂駅付近から2号路に入り、登山道らしいデコボコした道を一気にくだって
あっとゆうまに山麓です。(歩行時間が短いのでオススメですよ!)
難易度
Google Map

感想コメント

雨が降りそうで降らない、もしくは降ったばかりの高尾山は人が少なくて穴場です!
いつもは激混みの薬王院参道も静かでした。

大宮店で働く女性スタッフで、山道具を使ってみようよ!という趣旨での開催となった今回の山行。
ストックやバーナーを使ったことがないメンバーに、色々使ってみてもらい仕事に活かして欲しい!

みんなで作った山ごはんは、想定よりも大量でお腹いっぱいでしたが、
一緒に食べるとおいしいですよね♪

またこのような機会を作って、定期的に出かけたいなと思いました。

フォトギャラリー

ものの~け~たち~だけ~

ブレてますが登山口になります。

衣類を調整して、出発!

滑らないように・・・

緑が萌えています。

路肩の花すら愛おしい。

コケ

見た目より歩きやすいです。

あと少しで山頂!

料理の写真を撮り忘れてしまいました・・・

下山は即席ストック講座開催

ふーーー!

野イチゴの花

これは、門ですね。

しゃくなげが見頃でした。

おつかれさまでした!

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム