初!ルートクライミングin廻り目平キャンプ場周辺エリア | 登山レポート | おとな女子登山部 | 登山用品・アウトドア用品の専門店 好日山荘

おとな女子登山部レポート初!ルートクライミングin廻り目平キャンプ場周辺エリア

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
ニコ(おとな女子登山部)
日程
2018年05月29日 (火)~2018年05月29日 (火)
メンバー
浦和パルコ店 安藤
おとな女子登山部 もっちー
浦和パルコ店 アルバイトさん2名
その他、友人 1名
天候
☁/☀
コースタイム
廻り目平周辺エリア
ガマスラブ→フェニックスの大岩→トムといっしょ
コース状況
岩のぬめりはほとんどなく、フリクションが効いて登りやすかったです。
トムといっしょで、ハチがやけに飛んでいました。
これからの季節はスズメバチ対策など、しっかりしていくと安心です。
難易度
Google Map

感想コメント

外岩でルート、リードクライミングは初!!!
インドアですらリード(とくに高い所)は苦手なのでドキドキしながら参加しました。


最初のガマスラブ(5.7くらい?)・・・・・こ、これは楽しい!!!
クライミングゾーンつきのアプローチシューズで登れました。スメアが効いてとても登りやすい!


続いて、フェニックスの大岩・・・こ、これも楽しい!!!!
中央と右のルートをトップロープとマルチピッチ(練習)で。(5.10a以下?)
基本はガバなのでつかみやすく、手も足もフリクションが効いてとにかく楽しい。
しかし、この辺から高度感に抵抗が・・・。

最後に、トムといっしょ(5.10a)・・・・・途中のテラスまでは気持ちよく登れるのですが、
核心の少しだけハングしたところでGIVE UP!!!
トップロープなのに足がガタガタ。次回への宿題にします。


同行した先輩に、支点構築、セルフの取り方、マルチピッチの仕組みを
丁寧にしっかり教えていただいて、それだけでも十分に有意義な1日でした。

フォトギャラリー

大きな岩だねー(登れる日がくるかねー)

ガマスラブ

けっこう高度感あります!

フェニックスの大岩を満喫

見た目以上にハードなんですよー

下の方でちょこちょこ遊ぶもよし。

次、どこいきましょうか???

で、トムといっしょ!

こわいーーーー

核心部で魅せる男気!!!

勉強させていただきました!

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム