おとな女子登山部レポート越前岳でゆったり山ごはん

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
くみんちゅ(おとな女子登山部)
日程
2018年11月30日 (金)~2018年11月30日 (金)
メンバー
くみんちゅ その他1名
天候
晴れのち曇り
コースタイム
十里木高原P(20分)展望台(35分)馬ノ背(45分)富士山展望の平坦地(40分)越前岳(70分)十里木高原P
※お昼約2時間。下山は少し走ってます。

8:00スタート
13:50下山
コース状況
特に危険箇所はなし。
難易度
Google Map

感想コメント

富士山を見ながらごはんを食べたい!と思い、アクセスの良い越前岳へ。
越前岳は二回目で、前は愛鷹登山口から黒岳を経由して行きましたが、
今回は山ごはんがメインなので最短ルートの十里木駐車場からスタートしました。

富士山のふもとだけあって、登り始めからほぼ0℃近い寒さでした。
ベースはメリノウール中厚などあたたかいのがおすすめです。
私はソフトシェルで行動しましたが、寒がりな方は化繊系のインサレーションを着てもいいと思います。
でも歩くと結構暑くなるので、汗をかく前にすぐ脱ぐようにしましょう~。

この日は朝から雲ひとつない富士山を眺められました。
お昼はダブルメスティンで鍋と炊き込みご飯を作りました。
ミルフィーユ鍋なので、朝つめていって調味料を入れて火にかけるだけという超お手軽料理!
炊き込みご飯の調味料はほとんど焼き鳥缶です♪
詳しくはおとな女子の山ごはんブログにあげますのでご覧ください。

富士山を見ながら山ごはんを食べたい方は、ぜひ越前岳へ!

フォトギャラリー

越前岳山頂!

十里木登山口。霜がたくさん降りてました~

かわいい

展望台。

ススキが透けて綺麗!

ラン〇ネ秋号オファー待ってます笑

専属カメラマン!

雲がかかってきちゃいました。

馬の背を超えてからはこんな道がいっぱい。

道なのか?という所もたくさん。

あとちょっと!

み・・かん?

山頂到着!霜がとけてぐちゃぐちゃになりました!

ダブルメスティン

豚肉と白菜のミルフィーユ鍋!

焼き鳥缶の炊き込みごはん!

デザートは黒糖フレンチトースト♪お腹いっぱいで下山しました~。

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム