おとな女子登山部レポート浦和パルコ店スタッフ仲間と行くナイトハイクin仏果山

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
もっちー(おとな女子登山部)
日程
2018年12月10日 (月)~2018年12月10日 (月)
メンバー
浦和パルコ 安藤さん
アルバイト F
天候
☁時々☀
コースタイム
仏果山登山口(70)宮ケ瀬越(45)仏果山山頂(30)宮ケ瀬越(60)仏果山登山口
コース状況
良好(特に難しい箇所なし)
※熊出没警告あり
難易度
Google Map

感想コメント

浦和パルコスタッフ研修という名の「ナイトハイク」へ行ってきました!!

以前から、予定が合えばスタッフ仲間と交流を深めに登山へ行きます。
ただ楽しむだけでなく、道具の使い方など、お互いの学び場として有意義な時間となっています。
今回は、普段はなかなか経験することのできない「ナイトハイク」。冬は空気が澄んでいるので、天気が崩れなければ広大な夜景を堪能することができます!選んだ場所は、初の試みとなる「仏果山(ぶっかさん)747m」。山頂に構える鉄塔から360度の展望が広がるんだとか、、、!!

ゆっくり14時に集合。といっても、ナイトハイクには少し早いので、我らが安藤店長による「読図の基礎講座」スタート。実際にコンパスを初めて使うアルバイトFが思わず一言「コンパスって楽しい。」さすが安藤店長、教え方がとても分かりやすいです。今後、店舗でミニ講座を行う際に私も勉強になりました。

さて、日没とともにいざ夜景の宝庫仏果山へ出発です!!
登山口に構える「熊出没注意」の看板にビビりつつも、警戒心を働かせながら真っ暗な登山道を歩きます。なんかナイトハイクって、ワクワクしますね。

トレイルは比較的歩きやすいです。
事前に読図で予習したので、分岐も迷うことなくすんなり。

時間に余裕があるので、ゆっくり歩いて2時間程で山頂到着。
絶景スポットの鉄塔に登ると、、、まさに夜景の宝庫!!!!
スカイツリーや東京タワーも望めましたよ♪

暖冬と言えども、山頂の体感温度は2度前後。
防寒対策を整えましたが、体が冷え切る前に退散。
鹿には出くわしましたが、なんとか熊に出くわさず無事下山できたことに安堵。


ナイトハイク絶景スポットに「仏果山(ぶっかさん)」おすすめです★

フォトギャラリー

ナイトハイクin仏果山

「安藤さんによる読図基礎講座」

「読図って、意外と楽しい。」

仏果山登山口

熊出没注意!

気づいたら真っ暗。なんか楽しい。

宮ケ瀬越

絶景スポット到着!!

きらびやかな夜景にハイテンション

寒いけど帰りたくない

360度の展望が広がります

みんなでツェルトを被って身体をあたためる。

些細なことでも、いちいち楽しい。

夜の仏果山山頂はホラー

ヘッドライト消し忘れるとこうなる。

寒い中、取り直してくれる優しいイケメン安藤さん。

決まった。

無事下山。

なんて楽しいひと時なんだ。

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム