おとな女子登山部レポート登り納めは御岳山ゆるトレラン

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
なみへ~(おとな女子登山部)
日程
2018年12月30日 (日)~2018年12月30日 (日)
メンバー
鉄人1名
天候
快晴
コースタイム
ケーブル下の駐車場-45分-大塚山-60分-鍋割山-40分-御岳山-15分-ケーブル下駐車場
コース状況
駐車場:ケーブル下の駐車場は1日1000円 ケーブルカー入口の駐車場は1時間350円~
水場の周りは凍結している場所があります、チェーンアイゼンを携行してください。
日陰なので寒いです、防寒対策をしっかりしましょう
難易度
Google Map

感想コメント

2018年登り納めの山は御岳山に決定しました!!
周辺のロックガーデンや鍋割山なども含めてゆるくトレランしてきました。

御岳山周りは、小さい頃に何度か訪れた場所で、あとはハセツネカップで通り過ぎているだけです。ロックガーデンなどを楽しみながら走れました。
沢沿いや水のある場所は、凍結している場所もあり注意が必要です。
急な登り下りのある登山道です、怪我する方も多いそうなのでお気を付けください。

今年もおとな女子登山部を応援していただきありがとうございます。
また、なみへ~のくだらない山日記を読んでいただきありがとうございます。

2019年も、皆様にとって素晴らしい1年となりますようお祈り申し上げます!
なみへ~も皆様と山の楽しみを共有できるようさらに精進してまいります♪

フォトギャラリー

御岳山の狛犬ちゃん右

ずっと日陰で寒いが急登ですぐあつくなる

人はまばらでした

気持ちのいい場所

ふかふかゾーン

ここは苔の時期良く写真に使われる場所?

天狗岩、久しぶりに岩をさわった

と思ったら木の根っこがホールド

天狗様2体

氷ってます

東京の鍋割山

奥の院

長谷川恒夫様

御岳山神社

狛犬2体バージョン

勇ましい狛犬左

ひょっこり

ケーブルカー乗り場

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム