おとな女子登山部レポート春のお花見ハイキング!in棒ノ折山【おとな女子登山部】

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2019年04月20日 (土)~2019年04月20日 (土)
メンバー
天候
曇/晴れ
コースタイム
さわらびの湯バス停(25分)登山口(120分)岩茸石(40分)棒ノ折山(30分)岩茸石(100分)さわらびの湯バス停
※休憩含む
コース状況
林道は道幅やや狭いため、すれ違いは注意。
岩場歩行は慎重に。
難易度
Google Map

感想コメント

関東おとな女子登山部、春のお花見ハイキングへ行ってきました!
今年は、プチ沢歩きが楽しめる人気の山「棒ノ折山」。

例年だと4月20日頃は山頂の桜は満開になるはずだったのですが、
今回は残念ながら桜は開花せず、、
ですが、お天気にも恵まれ、山頂からは周辺の山や埼玉の街を望むことができました。
山頂でおいしくご飯を食べてる皆様の写真はブログにあげます♪

川を渡渉したり、岩と岩の間を通る場所など変化に富んだ登山道で、おもしろかったですね!
今回は初めてツアーに参加される方も多く、嬉しかったです。
今年もたくさんのツアーを企画してまいりますので、またご参加お待ちしてます。
ありがとうございました!

フォトギャラリー

棒ノ折山山頂

さわらびの湯から歩き始め、有間ダムを通過します

登山口

林道を歩いたあとは、川の渡渉が出てきました!

小休憩。良い笑顔!

良い笑顔パート2

ゴルジュ!

良い笑顔パート3

こんな川沿いを歩くのなんて初めて!と楽しそうな皆さん

岩がゴロゴロ

鎖も出てきます。おもしろい!

結構汗かきましたね~

田中ガイドによる「岩場での歩き方」(※このあとは全部普通の道でした笑)

休憩終わり、山頂に向けて出発~

分岐の岩茸石。裏から登れちゃいます☆

最後の急登!

山頂

下山時も田中ガイドの歩き方講座。

アスファルトの歩き方も教えてくれました。私も知らなかった!

さわらびの湯の下に下山。お疲れ様でした!

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム