おとな女子登山部レポート【関東】おとな女子登山部・山ヨガ&ハイキング@弘法山

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
あやや(おとな女子登山部)
日程
2019年10月26日 (土)~2019年10月26日 (土)
メンバー
22名のお客様
山ヨガ講師:SONOKO先生
おとな女子登山部・広報担当:吉野香織さん
おとな女子登山部:るんちゃん
天候
晴れ
コースタイム
小田急・秦野駅(15)登山口(20)浅間山(15)権現山(15)弘法山(80)吾妻山(25)小田急・鶴巻温泉駅
コース状況
・台風被害が心配されたが特に問題なし。
・お天気にもよりますが若干ヒルがいるようですので、ヒル対策を行った方がベターです。
《お手洗い情報》
・小田急・秦野駅
・権現山、弘法山公園、弘法山
小田急・鶴巻温泉駅
難易度
Google Map

感想コメント

毎回大人気の山ヨガに欲張ってハイキングも行う同ツアー。
今回は全約7.5㌔の駅から気軽に歩ける弘法山に行って来ました。

コースの前半はお手洗いが多く設置されているので安心です。
駅からウォーミングアップがてらアスファルト道を20分ほど歩きます。
弘法山登山口にから最初のピーク、浅間山までが一番の急こう配。やや息を切らしながら山頂に着くと相模湾も一望できる素晴らしい眺望がありました。
次いで権現山では数日前に雪を被った富士山が綺麗に見えました。
山ヨガを行う弘法山公園は「関東の富士見百景」にも選定されているので景色が良く、祝日という事もありたくさんの登山客で賑わっていました。

約1時間たっぷりと山ヨガを行い、ランチタイム。身体を動かした充実感から自然とお客様同士の交流も生まれ会話も弾みました。

ここで終わり、ではなく後半戦。フラットな道を進めば弘法山へ到着。
弘法大師像を祀っている釈迦堂で安全祈願を行います。
その後は下り坂が続き、最後の頑張りで吾妻山へ。本日は合計4座も登りました!!
ゴール地点の近くには弘法の里湯や鶴巻温泉がありますので希望者は汗を流しました。
春は桜、6月は紫陽花、7~8月は山百合と季節ごとに花を楽しめるコースとなっております。
初めて登山の方にもおすすめですので是非お出掛けしてみていは如何でしょうか。

フォトギャラリー

青空の下気持ちよく山ヨガ

小田急・秦野駅北口からスタート

念の為ヒル避け対策をしてから入山

弘法山の他にも3座登ります

富士見百景選定地でもあるので、富士山が綺麗に見えます

もうすぐ弘法山公園

本日の山ヨガ講師・SONOKO先生

身体を伸ばして気持ち良い~

地味に足に来るポーズ

ナマステ(ありがとう)で終了

全員でヨガポーズ❤

昼食後も歩きます

トイレは各所にあるので安心

弘法山に着きました

乳の井戸の水を飲むかおりん

下り坂が続きます

キーホルダー装着ありがとうございます

SONOKO先生は登山もお好きです

吾妻山に到着

鶴巻温泉駅で解散。お疲れ様でした。

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム