角田山

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2014年04月02日 (水)~2014年04月02日 (水)
メンバー
天候
晴れ
コースタイム
登山口→(100分)→角田山山頂→(90分)→灯台コース登山口
コース状況
良好。登山道保護の為、トレッキングポールを使用する場合は、必ずプロテクターを使用しましょう。
難易度
Google Map

より大きな地図で 無題 を表示

感想コメント

花の山で有名な、新潟の角田山へ行ってきました。
登りで利用した登山道は、所有者のご厚意により、私有地を登山道として開放してくださっている場所です。登山道入り口に掲げてあるルールを遵守し、花を楽しみつつ頂上へ。
頂上は、平らで、休憩をするのに最適ですが、今回は、もう少し足を伸ばして、海の見える展望の良い場所,観音堂で休憩しました。 そして、穏やかな春の日本海の眺めを堪能し、帰路の灯台コースへ。
海を眺めながら、尾根道、岩場など、変化に富んだトレイルを歩き、ゴールの角田岬の灯台に到着。

道中、ミスミソウ、カタクリの群生地、などなど、春の花が沢山咲いていました。 時間の経つのを忘れる程の美しさでした。トレイルの真ん中にも花が咲いているため、歩く際は、踏んでしまわない様、注意が必要です。 

フォトギャラリー

角田岬の灯台。ゴールまでもう少しです。

登山道入り口。

ミスミソウ

ショウジョウバカマ

タチツボスミレ

角田山山頂

山頂は、平らです。休憩にもってこいです。

頂上の稜線上にある、バイオトイレ

エンレイソウ

カタクリ

ワタスゲ

キクザキイチゲ

アブラチャン

海へと続くラスト。

駐車場付近のトイレ。トイレットペーパー必携です。

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部