雲母峰~きららみね…桜満開でございます~

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
前田 栄輝
日程
2014年04月07日 (月)~2014年04月07日 (月)
メンバー
四日市店:前田、他1名
天候
晴れ
コースタイム
8:43近鉄湯の山温泉駅-9:10乗馬クラブ-9:18岳不動-10:33雲母峰山頂10:55-11:59岳不動-12:26近鉄湯の山温泉駅
コース状況
標高の低い山(888m)ではありましたが、急な登りや狭い道、山頂付近は少し肌寒く、油断ならない印象は受けました。
天気も良かったのでぬかるみ等の心配はなかったものの、慎重に歩行しなければ滑落してしまいそうな狭い道もあったり、ガレ場があったりと、注意をしつつ楽しみながら歩けました。
難易度
Google Map

より大きな地図で 2014.4.7雲母峰 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

 自家用車を所有していない私にとって、公共交通機関で行ける山はとても貴重です。
そんな中で、今回は御在所岳や鎌ヶ岳のすぐ近くにある、雲母峰に行ってまいりました。近鉄湯の山温泉から少し道を戻って登山口へと向かいます。

 前回の5名に引き続き、今回もアルバイトの方1名とともに登りました。天気にも恵まれ、標高の割になかなか登りごたえがあったのでサクッと登れたような気がします。

 乗馬クラブ付近の桜も見頃を迎えており、今週いっぱいかなと感じました。すっかり暖かくなってきました。今度はどこへ登りに行こうかと考えるだけでワクワクします。 

フォトギャラリー

近鉄湯の山温泉駅。

少し戻り、踏切を渡ります。

東海自然遊歩道に出てきました。

岳不動前。目印もしっかりあります。

足元をしっかり確認しながら歩いていきます。

スギが大量に生えているので花粉症の方には少しつらいかも。

急な登りが続きます。

尾根に出ました、が、展望はあまり良くないです。

山頂はやや狭いでした。

お昼休憩をして来た道を戻ります。

若干、雪も残ってました。

小さな命①

小さな命②

乗馬クラブの桜。

気持ちの良い青空が広がっています。

先日のように霞んでないです。

小さな命③

下山後の一枚。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部