子連れハイキングの定番!摩耶山!

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2014年05月04日 (日)~2014年05月04日 (日)
メンバー
天候
晴れ
コースタイム
阪急王子公園駅(20分)→神戸高校裏の登山口(70分)→天上寺跡(30分)→山頂(5分)→掬星台
(30分)→ケーブル上駅(5分)→ケーブル下駅(20分)→阪急王子公園駅
※子連れのためコースタイムよりは時間がかかっています。
コース状況
道は歩きやすく子連れには最適です。

春は毛虫、芋虫が非常に多いので長袖がおススメです。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

春の陽気に誘われて息子と妻とハイキングに出かけました☆

天気に恵まれて暑いくらいの一日でした!!!

最高気温がかなり高めだったので半袖で歩き始めたんですが毛虫がいたので長袖にしたら良かったとすこし後悔。。。
暑くても長袖がおススメです!!

登山口からケーブル上駅くらいまでは毛虫がいるのでしっかり前をみながら歩きます!
ケーブル上駅より上は一気に毛虫が少なくなって快適に歩けました☆

掬星台では息子が大はしゃぎで楽しそうだったので2時間くらいのんびり過ごして、帰りは毛虫を避けるためケーブル上駅まで歩いてケーブルで下山!

ほどよい疲れと息子の笑顔をおみやげに帰りました☆


掬星台では自動販売機に売店、トイレにロープウェイと設備が充実してるので安心して子供を連れて行けます。
週末にはイベントを開催してることもあるのでお出かけ前に一度調べてみるのもいいかもしれません☆

※5/21までロープウェイは運休していますので計画を立てる際は注意してください。
※天上寺山門跡は現在通り抜けできなくなっています。 迂回路を通行する形になります。

フォトギャラリー

天気は快晴!見晴らしよし!

外岩風の人口壁!登ってみたくなります☆

道は整備が行きとどいてて子連れには最適♪

摩耶山で最大の難所!

天上寺跡でちょっと休憩☆

摩耶山山頂にてパシャリ☆

掬星台からの展望は最高です☆

ケーブルカーさんバイバ~イ☆

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部