スペイン・シウラナ

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2011年03月23日 (水)~2011年04月23日 (土)
メンバー
天候
コースタイム
バルセロナ空港から車で3時間30分。
マルガレフの岩場から30分くらい。

Siuranaのキャンプ場から、行こうと思えば歩いてどこのエリアでも登りにいける。(実際2回目のスペインツアー僕がそうだった。)
近いところで5分。遠い所でも20分ぐらいです。
コース状況
早朝や、夕暮れ時は4月でも涼しい。

2月、3月がベストだろう。
難易度
Google Map

より大きな地図で siurana を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

シウラナは僕が海外ではじめて登りにいった岩場です

3回スペインへ出かけて最も長い期間 滞在した場所でもあります。
なのでシウラナではいろいろな思い出があります。

景色は綺麗で、(特に夕日!!)その景色を眺めつつ、25m~35mの長めでガバガバのルートをウォーミングアップやクールダウンしてるときなど、ホント気持ちよくてたまりません。。@▽@

5.11や12でも30mぐらいの高さのルートは豊富にあるので思う存分登れます!
ただし、少しランナウトの箇所もあるのでスリング回収できるグレードをとりついていきましょう。
シウラナは他の岩場とは何か違った価値観のある場所だと思います。

スポーツクライマー以外にも、例えばハイキング、山登りを楽しむにもよい場所だと思います!
実際、有名ではないですが観光地としても人が訪れています^▽^

フォトギャラリー

EL PATI (上級者のメインウォール)あの世界最難のラランブラ5.15a!!があるエリアだよ。

doguma5.14a トライ終了後

これから行くエリアはどこにあるのかな~。。

おっ。他のパーティーもぞろぞろ着たぞ。

面白い形した岩だね・0・

同じくEL PATI 写真の向き間違えてすいません^^:

doguma5.14a このルートすっごく長いルートなんですよねー。。次回はRPしますよ!

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部