2014/5/16 奈良県・御手洗渓谷

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
石田 智則
岸和田カンカンベイサイドモール店 店舗詳細をみる
日程
2014年05月16日 (金)~2014年05月16日 (金)
メンバー
GRなんば店 石田
他1名
天候
晴れ
コースタイム
大阪より約2時間半。
山道を通るので運転は気をつけて。。
駐車場から岩場までは約3分
下降路は急な斜面なので雨の日は要注意。
コース状況
15:00 晴れて気温も高く、最高に滑る。
16:00 少し陰ってきて気温が下がりだす。
17~19:00 ベストコンディション!
難易度
Google Map
https://mapsengine.google.com/map/edit?mid=zhhN23_Z8YVM.kQQTcJrZDCK8&cid=mp&cv=s1Kuqbloh-0.ja.
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

先日のお休みは奥様と二人で「御手洗渓谷」へ行ってきました。
御手洗は河原のエリアでとにかく暑い!
昼は川で泳いで夕方から登りだす方も多いです。

この日も天気が良く気温も高かった為、夕方狙いの短時間コースで行くことに。
12時頃自宅を出発し、途中で寄り道して名物のこんにゃくを食べたりしながらののんびり岩旅。

15時頃、岩場に到着。
まだまだ日も高く暑いのでのんびりアップ。

16時を過ぎると徐々に日が陰り、涼しくなってきたので奥様お目当ての「ターターシン 初段」へ。
「ターターシン」は関西を代表する初段ですごくいい課題です!
私は横にある「ゴアトリ 三段」へ。
トライしてみると昔出来ていた下部ができない。
ムーブを変えやってみるもできず・・・潔くターターシンへ参戦。
しかしこちらもラスト1手を止めて落ちる落ちる。
やはりいい課題です。
結局時間になってしまい登れず撤収。トホホ。

この日は用事がある為18時には撤収しましたが日が長く、19時頃までは登れるかと。
(ナイトは禁止されているのでご注意を)

短時間でしたが楽しい岩旅でした◎

※御手洗は釣り人や登山者も多いエリアです。
駐車問題や釣り人、ゴミやトイレ問題等で過去に自治体の方と話し合いになったこともあります。
どのエリアも同じですがくれぐれも行かれる際はマナーには気をつけましょう。

①挨拶②ゴミは持ち帰る③トイレはできるだけ公共施設を④登ったあとはブラッシング⑤駐車場所を考えるetc…
みんなで限りある環境を守っていき気持ちよくクライミングを楽しみましょう◎

フォトギャラリー

名物「みそこんにゃく」

駐車場 ¥500/日

白いバンが集金場所。お忘れなく

「一人芝居 2Q」

無事完登!

「ターターシン 初段」

嫁様奮闘ちう!

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

岸和田カンカンベイサイドモール店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部