六甲全山2DAY縦走!!(Bグループ)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
西村 達史
日程
2014年05月17日 (土)~2014年05月18日 (日)
メンバー
参加者:14名
荻野なずなガイド
ゴールドウイン早川さん
神戸本店西村
天候
晴れ
コースタイム
一日目:、須磨浦公園ー(30分)ー旗振山ー(35分)ーおらがやまー(55分)ー横尾山ー(20分)ー須磨アルプスー(60分)ー高取山ー(170分)ー菊水山ー(90分)ー鍋蓋山ー(30分)ー大龍寺ー(20分)市が原ー(60分)ー新神戸
二日目:新神戸ー(180分)ー掬星台ー(110分)ー六甲最高峰ー(210分)ー塩尾寺ー(30分)ー宝塚
コース状況
須磨アルプスは風化が進み滑りやすいです。丸山の住宅地の道迷いに注意が必要です。
六甲山頂から宝塚への下りは長く、膝や足の筋肉に負担がかかるのであせらずゆっくりと。
難易度
Google Map

より大きな地図で 六甲全山縦走 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

六甲全山DAY縦走イベント。
Bグループは「山のぼり大好き」でおなじみの荻野なずなガイド!
6時過ぎに準備運動して元気よく出発!天気が良く、雨の心配は無用でしたが暑くなりすぎる可能性が高いので水分補給に注意しながら順調に進んでいきます。横尾の階段、須磨アルプスも難なく通過、たくさんの方に参加いただいたので菊水山では少し渋滞も見られましたが、そよ風が気持ちよくまた澄み切った空気で景色もここ数ヶ月の中では一番の展望でした。
Bグループは富山・千葉・三重など遠方の方も多く六甲全山縦走への憧れの強さに改めて気付かされました。17:00からのファンミーティングでは舞台の真ん前で特等席に座ることができ、「山のぼり大好き」のタレントさんを間近に拝見でき、他のグループには申し訳ないくらい・・・

二日目は新神戸から掬星台へ。昨日以上に澄み切った景色に感動!頑張って六甲山最高峰にのぼり記念撮影も行えました。宝塚への下りは長くつらいところもありましたが塩尾寺が見えてくるとまたテンションが上がり皆さん元気いっぱいに!そして念願のゴール!!
つらいところもありましたが思い返せば楽しい2日間でした。
Bグループの皆さん本当にありがとうございました!!

フォトギャラリー

六甲山最高峰にて

いよいよ出発です

旗振山から淡路島

おらがやま展望台

縦走名物横尾の階段です。

須磨アルプスに向け、横尾山で歩き方のレクチャー

須磨アルプス

慎重に一列縦隊

丸山団地を抜け鵯越へ

鍋蓋山

大龍寺山門

市が原まで降りてきました

布引の滝、一日目のゴールは目前です。

二日目、入念に準備運動

天狗道を登ります。

掬星台で景色を堪能

山頂目指して楽しく登ります

虫除けは必携ですね。

宝塚への下りです。

塩尾時を越え、ゴールに向かいます。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部