白馬三山 唐松 五竜岳 縦走 (唐松岳~五竜岳)
- 投稿者
- 向山 富雄
- 日程
- 2014年09月08日 (月)~2014年09月10日 (水)
- メンバー
- 千葉パルコ店 藤原 笠松
- 天候
- 曇りのち晴れ
- コースタイム
- 唐松岳頂上山荘(180)五竜山荘(60)五竜岳(50)五竜山荘(140)小遠見山(40)地蔵の頭(20)白馬五竜テレキャビンアルプス平駅
- コース状況
- 唐松岳~五竜岳は最初の牛首部分がクサリ場で多少危険です。
五竜岳も岩山で両手を使い登ります。
それほど難しいとは思えませんが、高度感はあると思います。
遠見尾根も白岳付近はやせ尾根でクサリも数箇所あります。慎重に。
- 難易度
-
感想コメント
唐松岳からはガスってしまい、残念でした。
唐松からすぐに牛首というクサリがある険しい箇所がでてきます。
今までに比べれば特別難しいとは思えませんが、注意が必要です。
大黒岳~白岳の間で熊が出没したそうです。
朝、五竜岳からのご来光を見るため早く出発、朝なので体がかたく岩場を登るのに苦労しました。
山頂からは残念ながらご来光は見えませんでしたが、前日見えなかった唐松五竜ルートが綺麗に見えました。
また、鹿島槍・キレットもはっきり見え、次回は挑戦したいと思い下山しました。
村営猿倉荘に車を止めていましたのでタクシーを使いました。
五竜とおみから村営猿倉荘までは約五千円でした。
フォトギャラリー
・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。



















