甲府幕岩 フリークライミング

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
深沢 浩平
玉川ガーデンアイランド店 店舗詳細をみる
日程
2014年10月17日 (金)~
メンバー
玉川ガーデンアイランド店 深沢 友人2人
天候
晴れ
コースタイム
駐車スペースから10分で岩場
コース状況
とても乾いていてフリクション抜群。
駐車スペースから岩場へのアプローチが少し悪いので、しっかりアプローチシューズを履いていきましょう。

観音峠へ続く林道は閉鎖されていたので、中央高速の須玉インターを出て増富ラジウムラインを清里方面へ途中に「岩下の十王」の看板を右折し、小森川林道へ。集落を通過したら、ひたすら林道を走り、左折してダートを数分走ると駐車スペースがあります(カーブミラーが目印)。
難易度
Google Map

より大きな地図で 甲府幕岩

感想コメント

甲府幕岩に行って来ました。
天気も良く、紅葉も始まっていてきれいでした。
久々の外岩でジムにはない解放感と高度感、恐怖感を感じながら、達成感を味わうことができました。
HIVE 10a★★, WORK ON 11a★★, ピリカ 10bcをレッドポイントしてきました。

フォトギャラリー

右側が「アフリカ像が好き12a★」、左が「みこすり半劇場12c★★★」

増富ラジウムラインの「岩下の十王」を右折

駐車スペース

アプローチはフィックスロープが張ってありました

HIVE 長くて高度間満点

紅葉もキレイでした。

下地も平らで居心地良し。

DMMのロープバック「ピッチャー」。ロープの収納がとても簡単。

ゼットン10b/c NP

ブルーマウンテン10a/b NP★★★

帰り道、須玉IC近くのコンビニで。富士山がきれいでした。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

玉川ガーデンアイランド店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部