アルプス一望 白木峰

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
相馬 隆秀
東武宇都宮店 店舗詳細をみる
日程
2014年11月06日 (木)~2014年11月06日 (木)
メンバー
金沢西インター大通り店 相馬
他 スタッフ一名
天候
雨のち晴れ時々曇り
コースタイム
8合目駐車場(15)車道横断1(20)車道横断2(10)山頂(20)浮島の池(20)白木山荘(25)8合目駐車場
コース状況
駐車場からすぐに登山道は急登が続きます。降りは足元に気を付けてください。

山頂周辺は木道が敷かれています。歩きやすいですが、朝露や雪で濡れているととても滑りやすいです。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

今回は展望がいいと噂の白木峰に行ってきました!

本来の予定では、岐阜県側から小白木峰に登り白木峰ピストンの予定でした。ですがなんと国道471号線が通行止めになっており岐阜県側にまわれず富山側からのアタックに。皆様交通情報はこまめにチェックしましょう^^;富山側、林道大谷線のキャンプ場のゲートは開いていたので8合目駐車場からスタートできました。

最初天気も芳しくなく、本来の予定とは変わって時間のロスもあったので小白木峰は次回にお預け。今回は白木峰だけで様子を見ることに。とりあえず山頂に上がって天気次第で早々に切り上げようかと思っていたらだんだんと晴れ間が!結果的には最高の景色をゆっくりと堪能できました^^

かなりの急登ではあるものの1時間ほどで山頂に到着しますし、危険そうなら舗装路で上がることもできます。「登山初心者だけど雄大な景色が見たい!」「体力に自信がない。。」なんてかたにおススメです!

フォトギャラリー

8合目駐車場から

紅葉がきれい

いきなりの急登

あっという間に駐車場が小さく

一度車道にでて尾根に取り付きます

また車道に出てコンクリートの階段を進むと、、、

一気に開けます!!

立山連峰もバッチリ

槍穂に乗鞍も見えてます

山頂はすっきりと

絵になりますね

池のある湿地帯

木道には雪が。。滑りやすいので注意

浮島の池

白木小屋 無人です

下山は舗装路を使いました 紅葉見放題

お疲れ様でした!

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

東武宇都宮店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部