九重 扇ヶ鼻(1698M) ミヤマキリシマを期待してGO!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2011年06月15日 (水)~2011年06月15日 (水)
メンバー
天候
くもりのち雨
コースタイム
長者原-(60分)-扇ヶ鼻分岐-(30分)-扇ヶ鼻山頂-(60分)-長者原
コース状況
雨がシトシト降ったりやんだりでした。天気が良くなかったけれど、視界は良好でした。足元はぬかるんでいるところ、水たまりになっているところがありますので、滑らないように気を付けて歩いた方がいいです。ミヤマキリシマは綺麗に咲いており、いい時期でした。
難易度
Google Map

より大きな地図で 九重 扇ヶ鼻 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

雨でかなりガス(霧)が発生して視界が悪いと思ってましたが、視界良好で、歩き易かったです。扇ヶ鼻山頂付近は風が強かったです。雨具と防寒具は必需品でした。ミヤマキリシマが辺り一面ピンクで、綺麗でした。他にもたくさん花が咲いており、綺麗でした。

フォトギャラリー

今日はミヤマキリシマを期待して出発です。

りっぱな看板を見て出発です。

舗装されたきつい階段を登りきると、展望台です。景色はまだ遠くを望めました。

思ったより暖かかったです。

ミヤマキリシマ以外にもいろいろな花が楽しめます。

こちらにも。

足元はぬかるんでます。滑らないように気を付けて歩きました。

ところどころピンクに染まってます。

水たまりが出来てました。

扇ヶ鼻下の、眺めです。ピンクが映えます。

きれいです。

マイズルソウも満開です。

雨が降ったり止んだりです。扇ヶ鼻の山頂にて。

休憩してると、だんだん雲が出てきました。天気がこれから悪くなりそうです。

こちらも雲が上がってきました。

ミヤマキリシマアップです。

こちらも綺麗です。しずくがしたたってるのも綺麗でした。

下山中の温度です。

朝見えていた展望台からの景色は見えなくなりました。午後から雨の予報だったので、午前中に下ってきました。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部