観光もできる弥山 in 宮島

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
辻森
グランフロント大阪店 店舗詳細をみる
日程
2015年01月16日 (金)~2015年01月16日 (金)
メンバー
本社 石井
天候
晴れ ときどき くもり
コースタイム
紅葉谷公園 90 弥山山頂 60 大聖院 5 厳島神社
コース状況
整備され歩きやすいです。
雨天時や雨天翌日は滑りますのでお気を付けください。
階段が多いので膝を痛めないように、ゆっくり歩くといいかもですね。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

ずっと気になっていた山だったので行く事ができて感動です。
登山者は欧米人が多かった事に驚きました。
日本人よりも多かったです。

気持ちのいい天候で、歩いてる時は比較的汗をかいて暑さを感じました。
山頂に立派な大きな東屋があります。
立派なお手洗いもあります。
そして、山頂は360度、綺麗な景色を望め、海も見ることができますよ。

なんと、山頂で堪能し過ぎたのか、厳島神社参拝時間が取れなくなっちゃいましたが。
回廊と大鳥居は外から見ることができ、ライトアップも堪能できましたので、
中に入るのは、次回の楽しみにしておきます。

そして、もう1つ、山頂付近にパワースポットの岩があり、
山頂直前まで覚えていたのですが、おやつと書初めですっかり忘れていたので、
これまた次回の楽しみです♪

気軽に登れる登山で、景色も楽しめ、大きい岩もたくさんでとても楽しいですよ。

フォトギャラリー

山頂で書初めをしました。今年のそれぞれの一文字です☆

有名な、そして見たかった大鳥居!

ロープウエイがありますよ!この時期は動いていませんでした。

「世界で2番目においしい焼き立てメロンパンアイス」というネーミングパンをいただく☆

階段が多いですが、緑が気持ちいいです。

くぐり岩。 お決まりのポーズ?

ガバ

山頂にて一枚、、鹿・・カメラのレンズをなめるなめる。タイマーで置いたカメラの前を離れません

山頂から大鳥居が見えます

かき醤油ポテチ。あと石井さんが持ってきてくれた甘酒!美味しかったね。冷酒でいただきました。

東屋の上から見下ろすと、鹿の散歩中の一休みに見えてしかたがない2人、笑

山頂にて、書初め。久々の習字でしたね。

なんとなく「ハウルの動く城」(映画)を思い出す岩~

大きい岩がいっぱいありました。

かなりの凄い土砂のあとが、いくつかありました。右の登山道は侵入禁止です。

こちらの原始林も世界遺産です。

下山してきました。厳島神社の回廊です。

日没からライトアップされます。無休だそうです。

念願の揚げもみじまんじゅう。予想以上に美味しかった!!もう1つ食べたいくらいでした。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

グランフロント大阪店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部