丹沢主脈縦走(焼山~姫次~蛭ケ岳~丹沢山~塔ノ岳)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
深沢 浩平
玉川ガーデンアイランド店 店舗詳細をみる
日程
2015年10月14日 (水)~2015年10月14日 (水)
メンバー
玉川ガーデンアイランド店 深沢
天候
晴れ
コースタイム
焼山登山口(120分)焼山(110分)姫次(100分)蛭ケ岳(80分)丹沢山(50分)塔ノ岳(120分)大倉
コース状況
紅葉が始まっていました。
山の上は風が冷たく、薄手の手袋があると快適でした。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

丹沢の焼山から塔ノ岳まで行ってきました。
通常は1泊2日で紹介されているコースですが、今回は冬に向けてのトレーリングもかねて少し長い距離を歩いておこうと思い日帰りで行ってきました。

JR横浜線の橋本駅からバスに乗り三ヶ木(みかげ)のバスターミナルで月夜野行きのバスに乗り換え焼山登山口まで行きます。橋本駅から約1時間かかりました。

焼山登山口にはトイレがあり、登山の準備を済ませて出発(8:10)。焼山山頂には展望台があり、ちょうど紅葉と宮ケ瀬湖がきれいに見えました。そのあとは、ひたすら尾根道を歩きます。整備されており、傾斜もゆるくとても歩きやすかったてす。蛭ケ岳の山頂直下はとても長い階段があり、登り切るとすぐに山頂でした。
そのあとは、丹沢山、塔ノ岳と順調に進み、大倉には17:00に到着。
一日中歩き続けて、かなり疲れましたが、充実した一日でした。これから冬に向けての良いトレーニングになりました。

次に行くときは、丹沢山のみやま山荘か、塔ノ岳の尊仏山荘に一泊して夜景を見たいと思います。

フォトギャラリー

紅葉がキレイでした

三ヶ木のバスターミナル

焼山登山口

左へ

焼山の山頂

展望台の上から見た景色

黍枯避難小屋

きれいな避難小屋でした。

原小屋平

天気も最高でした

蛭ケ岳山頂

ベンチもあり快適

丹沢山へ向けて出発

肉眼では紅葉がキレイでした。

丹沢山山頂

塔ノ岳山頂

幻想的な風景でした

紅葉も。

長い階段・・・

大倉バス停到着。長い一日でした。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

玉川ガーデンアイランド店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部