スポートクライミング@鳳来

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
浅川 洋明
四日市店  店舗詳細をみる
日程
2015年10月27日 (火)~2015年10月27日 (火)
メンバー
髙井、井坂ガイド、浅川
天候
コースタイム
乳岩峡駐車場(50分)~鬼岩(30分)~乳岩駐車場
コース状況
明神山の登山道を歩きます。乳岩と明神山の分岐の看板には鬼岩の表記もあり道迷いの心配はありませんが登山靴、アプローチシューズは必須です。
難易度
Google Map

より大きな地図で 鳳来 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

東海はもちろん、関東、関西クライマーも訪れる鳳来。
中でも、ハイカラ岩は【スペクテーター 5.14d】をはじめとして高グレードなルートが揃う鬼岩と並び鳳来を代表する岩です。


初めてこの岩を目にしたときは圧倒的なスケールと威圧的なハングに只々、呆然と眺めることしかできなかった事を思い出します。いつかはハイカラ岩のルートを登ってみたいという想いを抱いた日から3年。


いつかはチャレンジしなければということで、今シーズンからハイカラ岩に通っております。
お目当てのルートは【アクシデントウルフ 5.13b】。
井坂ガイドと共に、このルートのRPを目指して頑張っております。

残念ながら今回はRPすることはできませんでしたが、できなかったムーヴができたり高度が上がったりと一手一手進んでいくクライミングはやっぱり楽しいです。何より憧れのルートが現実的に登れそうになっていく様は何とも言えない感覚で、鳳来に行く前日の夜は緊張と興奮で未だにあまり眠れません。笑

鳳来のベストシーズンもあと少し、何とか今シーズン中にRPできるように頑張りたいと思います。

フォトギャラリー

ハイカラ岩。

【アクシデントウルフ 5.13b】トライ中の井坂ガイド。

ランジのパート。

核心後のレストホールド。

クイックドロー回収も一苦労。

鬼岩にて【あんこ 5.10b】トライ中の高井さん。

知人は【エゴマニアック 5.14a】をトライ中。カッコイイ~

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

四日市店  - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部