フリークライミング@日和佐

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
浅川 洋明
四日市店  店舗詳細をみる
日程
2015年11月24日 (火)~2015年11月25日 (水)
メンバー
四日市店:髙井
GRAVITY RESEARCH三重:浅川
井坂ガイド
天候
24日:晴 25日:曇後雨
コースタイム
往路:駐車場(15分)~展望台(15分)~岩場
復路:岩場(15分)~展望台(15分)~駐車場
コース状況
岩場へのアプローチは駐車場から防潮堤を越えて展望台へ。展望台からはフィックスロープが張られた場所をトラバースし岩場へ。展望台より先は足元が悪いのでアプローチシューズを履いて足元は十分にご注意ください。
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

日和佐の岩場を初めて訪れた今年1月から、すっかりこの岩場の虜となってしまい三重から遥々6時間を掛けて出かけて参りました。二回目の日和佐は…


やっぱり最高!!


でした。


海岸沿いのロケーション、砂岩特有のホールドが織り成す独特のルート、温暖な気候、はたまたおいしい海の幸と、言い出せば切りがないくらい良い所ばかりです。

肝心のクライミングの方ですが、初日は井坂ガイド、浅川は前回できなかった5.10~11のルートをひたすら登り、高井さんは前回の宿題となっとルートを見事RPと各々楽しみました。
2日目は午後から天候が崩れる予報だったので午前中だけのクライミングとなりましたが、この日の主役は井坂ガイドでした。今回の目的だったマトリックス(5.12d)を見事2撃!!いやはやこの方はどこまで強くなられるのやら。私は一便出しただけでお腹一杯といった感じで終了したのですが、マトリックスは非常に内容の濃い好ルートですのでお勧めですよ。次回は登りたいです。

行き慣れた岩場もいいけど、たまには足を延ばして遠くの岩場に出かけるのも旅行気分でとっても楽しい!!
いや~岩登りって本当にいいですね~。

フォトギャラリー

この笑顔、素敵です。

海をバックにオブザベ。

晴天の中、クライミング。

とにかく気持ちいい!!

髙井さんの潮騒エクスタシー。

無事完登!!

岩壁に逞しいお花。

2日目の高井さん。

マトリックスにトライ開始の井坂ガイド。

テクニカルなシークエンス。

傾斜もあります。

核心の一手。

見事RP達成。さすがです。

回収もお手の物。

名残惜しダウン。

ありがとうございました。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

四日市店  - 登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部