スノーシューハイクで滝を見に行く!~宝台樹 裏見の滝~

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2016年02月17日 (水)~2016年02月17日 (水)
メンバー
天候
コースタイム
第7ペアリフト山頂駅(60分)宝台樹キャンプ場(50分)裏見の滝(45分)宝台樹キャンプ場(45分)第7ペアリフト山頂駅(45分:徒歩)宝台樹スキー場総合案内所
コース状況
リフトを乗り継いで行きますが、途中ゲレンデを横切るので注意しましょう。また、帰りのリフトは天候によって乗れない可能性があります。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

千葉パルコの休館日にスタッフでスノーシューをしてきました。

群馬県の宝台樹スキー場から歩ける裏見の滝に行って来ました!

リフトを乗り継ぎスキー場の一番上から歩きます。

そこまで新雪があったわけではないですが、ふかふかの雪の上は楽しい!

スキー場のパノラマコース沿いに歩き、途中開けている左側の尾根を下りていきます。
しばらく降りると広い場所に出ますが、ここが宝台樹キャンプ場。
かなり開けていてまさに雪原という感じでした。
ちなみにここのトイレは冬季閉鎖中です。

キャンプ場からは林道をひたすら歩いて行きます。
裏見の滝への分岐には看板があり、そこからちょっと降りると滝が見れます。

想像以上に大きな滝で、氷結した部分と、流れている部分があり轟音を響かせて流れ落ちていました!

予定ではここでご飯を食べる予定でしたが、帰りのリフトの時間もあるので軽く済ませて出発。
帰りはペースアップしてみんな黙々と登りました。

全体でトレースが全くなく、地図を読みながらのスノーシューでしたがその分楽しかったです!

スキー場からはリフトで降りる予定でしたが、雪の為乗れず一番下までゲレンデを歩いて下りました。


帰りは近くの宝川温泉でひとっ風呂。
露天風呂が有名で、温泉番付では東の横綱だそうです。
開放的な温泉で、今度は泊りで来たいと思いました。

フォトギャラリー

スキー場からスタート!

スノーシューを装着します

ワカンやらスノーシューやらそりやら

けっこう雪が降ってます

キャンプ場は広い雪原になってました

滝への分岐です

大迫力の滝です!

滝の真ん中は凍っておらず轟音がしてました

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部