初の伏見道から高天彦神社へのルートin金剛山

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
川崎 大輔
【閉店】FOOTWEAR店 店舗詳細をみる
日程
2016年05月31日 (火)~2016年05月31日 (火)
メンバー
単独
天候
晴れ
コースタイム
高天彦神社(60分)一ノ鳥居(13分)山頂広場(25分)伏見峠(35分)菩提寺(13分)高天彦神社
コース状況
高天彦神社から一ノ鳥居まではずっと登りが続きます。
危険箇所は特にありません。
伏見道は最初は細い道が続きますが中盤からは広く、整備された道になります。
座り心地のよいベンチがたくさんありました。
菩提寺から高天彦神社までは歩き易い遊歩道がありました。
良く整備されていて歩き易かったですが、意外に登りが多く、下山してからの最後のこの登りは
少し辛かったです。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

今回はあまり登っていないというか、一度しか登った事がないルート伏見道へ。
地図では破線になっており、歩きにくいイメージがあるのですが、歩いてみると意外に整備されており、
歩き易い道のりが続きます。展望があまりないのが少し残念ですが、ゆっくりくつろげるベンチがあったり、
静かなので、都会の喧騒を忘れてボーっとしたい人にはお勧めのコースです。
前回行った時は登山口から山頂までの往復だったのですが、今回は高天彦神社から登り伏見道で下りたので、
また高天彦神社まで戻るのですが、最初道路まで出て戻ろうかと思ったのですが、登山口からすぐ下った所に、
遊歩道があり、看板を見ると高天彦神社まで通じると書いていたので行ってみました。
意外に整備されており歩き易く、静かで便利な道でした。

フォトギャラリー

菩提寺から高天彦神社の間にこんな道があったとわ!

駐車所。

登山開始。

登山口

登りはじめ。

奇麗な一本道。

そこそこ急坂です。

前回来たより整備されていました。

ダイヤモンドトレイルに合流。

20℃。

山頂広場。

今日もいい天気でした。

夏っぽい景色が印象的でした。

下山は久しぶりの伏見道。

結構細い道から始まります。

分岐。

歩き易い道になってきました。

ベンチがたくさんありました。

ここから未知の道。

意外に上り下りが連続しました。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

【閉店】FOOTWEAR店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部