いなべ山女子フェスタ@竜ヶ岳

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
あやや(おとな女子登山部)
日程
2016年10月30日 (日)~2016年10月30日 (日)
メンバー
約60名のお客様&約15名のスタッフ
旭ガイド、本社:石井、善本
おとな女子登山部:荻野なずな部長、スカーレット
天候
晴れ
コースタイム
宇賀渓観光案内所(30)遠足尾根登山口(50)遠足尾根・新道分岐(70)遠足尾根・金山尾根分岐(45)竜ヶ岳(50)重ね岩(70)石榑峠
コース状況
・非常に整備されており、問題ありません。
≪お手洗い≫
・宇賀渓観光案内所
難易度
Google Map
  • 【オータムキャンペーン】13%メンバーズポイント還元!
  • 好日山荘WebShopお買得商品

感想コメント

10月29.30日に三重県いなべ市で開催された「いなべ山女子フェスタ」に参加して来ました。

29日には青川峡キャンピングパークにて様々なワークショップやイベントが行われ、私達おとな女子登山部もワークショップを出展させて頂きました。
夜は美味しいごはんを食べながら交流会を行い、あっという間に1日目が終了。

翌日は登山イベントとして、竜ヶ岳登山に参加させて頂きました。
部長はガイドとして、スカーレットと私はアテンドとして、山をこよなく愛する女性のお客様と色々とお話をさせて頂く事が出来、貴重な体験となりました。

今回はゲスト部員の加賀谷はつみさんも一緒です。
まさか一緒に山に登れるなんて、と密かにとても楽しみにしておりました(^^)

部長と私は、行きは遠足尾根コースに参加。
流石に10月末とあって、停滞する際はフリースやダウンが欠かせません。

金山尾根分岐までは結構な急坂が続きますが、楽しい女性陣のおしゃべりが続き、あっという間に山頂に着いた気がしました。
私自身も鈴鹿の山はいくつか登っていましたが、どちらかというと岩が多く険しい感じのイメージがありました。しかし、竜ヶ岳のたおやかな笹原が女性らしくガラリと印象が変わりました。

山頂ではお待ちかねのはつみさんLIVE。
イベントで素敵な歌声を何度も聞いているのですが、やはり山頂での生ライブは格別でした。
小柄なはつみさんの全身から大きなハッピーが伝わってくるようで、たまたま居合わせた登山客の方も聞きいって居られました。

帰りは石榑峠コース参加者と合流し、全員で石榑峠を下山。
女子イベント、すっごく楽しかったです(*^_^*)

今回は遠く岡山から参加された方も。仲が良さそうなお客様に「お友達とお越しですか?」と聞くと、「いえ、今回のイベントで初めて会いました。」というお声もありびっくりした位和気藹々とした雰囲気が印象的でした。
いなべ市の皆さま、ご一緒させて頂いたお客様に感謝感謝です。
来年も叶うならば、是非参加したいです♡ 

フォトギャラリー

山女子パワーさく裂!!

7:00・10℃。まだ寒いです。

大所帯で出発

日がぐんぐん出て来ました

結構急坂が多いんです

行動食はういろうです!

絶景を前にどんどんテンションが上がります

シロヤシオの紅葉(通称:アカヤシオ)

歩いてきた一本道がくっきり

紅葉と女性陣のウェアで華やかさ尚一層

竜ヶ岳には庭師がいるの?(笑)という程綺麗

紅葉も見頃でした

青空と笹原

山頂は人だかり

はつみさんと一緒に(#^^#)

はつみさん、気持ち良さそうに唄ってくれました

山での歌声に皆さん夢中♡

イケメン旭ガイドより下りのアドバイス

最後まで笑顔いっぱい♪

秋晴れに感謝!

この記事を見た人は次の記事も見ています

あなたへのおすすめ

おすすめアイテム
  • 【オータムキャンペーン】13%メンバーズポイント還元!
  • 好日山荘WebShopお買得商品