ボルダリング2016スタート 笠置【京都】

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
大杉 孝浩
岸和田カンカンベイサイドモール店 店舗詳細をみる
日程
2016年11月12日 (土)~2016年11月12日 (土)
メンバー
友人3名
天候
快晴
コースタイム
駐車場から5分ほど
コース状況
前日、当日共に快晴でしたが露の影響で岩のコンディションは最悪。
岩の上部は水たまりができるほどべちゃべちゃでした。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

2016年のボルダリング一発目!!
指を故障していて約2ヶ月ぐらい大したクライミングをしていなかったので体慣らしの気持ちで行って来ました。

しかし、着いてみると地面が濡れている。まさかと思いつつ岩場につくと・・・濡れている。
前日に雨は降っていないみたいなので露の影響だと思います。すこぶる天気は良かったので乾くだろうと思いましたが、岩場に日が当たらずで終日乾きませんでした。
前日の夜と当日の日中の寒暖の差が激しい時は避けた方が良いかも知れません。
それでもせっかく来たので危険性が少ないもの・・岩が低く、ランディングが良く、下降しやすい岩をチョイスしトライしました。

*触った課題*
ワンハンドフィネス 9級 アップで登りました。
フィネス右 4級 カンテを使う
フィネス左 3級 カンテなしでフェイスを登る。左ガバ足限定。
のっぺりカンテ 3級 まさにのっぺり。足が細かい。
お目覚めマントル 1級 マントルを返すだけの課題。

岩も体もコンディションは最悪だったので目立った成果もなくフィニッシュとなりました。
これから徐々に上げていきたいと思います!!

駐車場は笠置館に500円を払って駐車させてもらう。
トイレはありますが紙が無いこともありそうです。

フォトギャラリー

アプローチ風景 

岩が初めてなので、まずはマントルの練習

低いので安心してトライ

見事マントルできました。

次はフェイスの課題をトライ

カンテをペシッ

ぐいぐい体を上げて・・・

初、課題GET!!

届きそうで届かないホールドに手を伸ばす

近そうなんだけど届かない。。。

のっぺりカンテ こっから動けませんでした。

友人は見事!

ただマントル返すだけなんですが、足が無いので悪い。。

こっから

ここで力尽きる。

トランキライザーは以前あった良いホールドが欠けたみたいで悪くなっているそうです。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

岸和田カンカンベイサイドモール店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部