紅葉の雨飾山

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
川崎 大輔
【閉店】FOOTWEAR店 店舗詳細をみる
日程
2011年10月18日 (火)~2011年10月18日 (火)
メンバー
大阪梅田店(川崎)単独
天候
曇り時々雨
コースタイム
雨飾高原キャンプ場登山口(1:30)荒菅沢(1:30)笹平(0:20)雨飾温泉分岐(0:20)雨飾山(0:15)雨飾温泉分岐(0:15)笹平(1:15)荒菅沢(1:10)雨飾高原キャンプ場登山口
コース状況
登山口から荒管沢までは特に難しい所ありませんが、笹平までは急な坂があります。今回は雨が降っていたこともあって、岩肌がつるつるしていてとても怖かったです。笹平から頂上までは歩きやすいです。
難易度
Google Map

より大きな地図で 雨飾山 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

昨日からずっと雨が降っており、登山口に着いてから頂上に行くまで終始雨が降っていました。紅葉は見頃を迎えておりとてもきれいでした。雨がしとしと降っていたのが残念でしたが、紅葉を見る事には支障がない程度でした。ただ展望は曇ってて全然見えませんでした。また来年も来たいと思います。

フォトギャラリー

登山口。駐車場のすぐ隣りにあります

登山口入るとすぐ川があり、イワナがいっぱい泳いでいました。

きれいな木道と紅葉が印象的でした

木道をしばらく歩くと行き止まりになります。その横に急な上り坂が出現します。

荒管沢。色とりどりの木々があり、とてもきれいでした

水場あり。良い休憩ポイントです。

時折短い階段あります

紅葉は見頃でした

少しガスってきました

すべりやすい所あります

とても難しい岩場です。登るのも下りるのも難しかったです

登りきると平な所にでます

笹平

分岐ここを右奥に行きます

看板に書いてある通り振り返ってみると

こんな感じにガスってて残念でした。本来はとてもきれいそうです。

雨飾温泉分岐から少し登ると頂上が見えてきました。

頂上からの展望。本来とても良いそうです。

昼すぎとても晴れてきました。とても紅葉きれいでした。

川の水も、とてもきれいでした。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

【閉店】FOOTWEAR店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部