小豆島キャンプ&クライミング 第二段

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2011年11月24日 (木)~2011年11月25日 (金)
メンバー
天候
晴れ
コースタイム
姫路港→福田港 フェリーで100分
福田港→オートビレッジ吉田キャンプ場まで 車で10分
吉田キャンプ場→吉田の岩場まで 徒歩5~10分
コース状況
キャンプ場は岩場に近く、炊事場・コインシャワー・管理棟には温泉もあり、ベースとしてはとても快適です。
吉田の岩場は、メジャールートは整備されていますが、一部の支点や終了点では脆弱で不安なものも有ります。またルート中のフレークにも注意が必要です。
難易度
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

 気持ちの良い天気のおかげで気持ち良く、快適なクライミングを楽しめました。夜空の星の多さに一時みんなが見とれるくらいでした。
 岩場では日のあたる所はよいが、日陰や夕刻にはかなり冷え込んでくるので防寒着が必須です。
 ビレッジロックへは、キャンプ場横の浄水場前の道から入ると近いですが、初めての場合岩場までの藪道が分かりにくいため、アプローチは慎重に進めてください。入り口には、一応目印のテープ(白色)が在りますが、分かりにくいです。
 ダッチオーブンでつくった焼きリンゴは本当に美味しく、ぜひ一度お試しいただきたいです!

フォトギャラリー

終了点からの絶景!

ダム横の入り口すぐのキューブロック。

カムもよくききます。

小林1 5.10b

パーキングサイドロック オーバーラン5.10b 細かくバランシー。

スタンディングアローン5.12a 核心手前でルート逃亡。

キャンプにはやっぱりダッチオーブン。

今回は具沢山カレー。

食後のデザートは焼きリンゴ。芯を抜いてシナモンシュガーで仕上げます。

朝焼けのテントサイト。

ビレッジロック 松の木小唄5.10a 素直な好ルート

フィッシャーキング5.10a 核心部のフレークに注意。

落石注意。私が落としました・・・。本当にごめんなさい

岩場全景。

やっぱりリピーターになりました。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部