文句なしの快晴!!恵那山満喫の旅

若林 桃子
2017年10月27日 (金)~2017年10月27日 (金)
大宮店 小室千可
銀座店 吉岡みどり
天候
☀︎
広河原駐車場(07:20)→広河原登山口→1716m地点→分岐(恵那山頂小屋)→恵那山(10:20)【昼休憩1h20】→分岐(恵那山頂小屋)→1716m地点→広河原登山口→広河原駐車場(13:15)
コース状況
広河原登山口まではなだらかな林道を約20分程度。本谷川を木橋で渡ったところから急登が始まる。尾根筋からは割とゆるやかで、笹が覆うような登山道(現在は大分笹が刈られている模様)。所々に展望があり、南アルプスが一望できる。

明け方4時頃広河原駐車場(指定駐車場)に到着。すでに4台程車が並んでいました。天気が良く、夜中はプラネタリウムのような満天の星空を眺めることができました。広河原駐車場のトイレは簡易水洗でとても綺麗です。登山当日は終始、文句なしの快晴。鮮やかな紅葉を満喫できました。今回は尾根筋の笹がある程度刈られていた為、視界が良好でとても気持ちよく歩くことができました。四季折々で楽しめそうなので、ぜひまた登りたいです。

文句なしの快晴!!