高尾山。忘年食い倒れ山行。

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
葛谷 由紀子
日程
2017年12月17日 (日)~2017年12月17日 (日)
メンバー
川崎ダイス店 葛谷
他2名
天候
コースタイム
高尾山口駅(3分)稲荷山コース入口(40分)東屋(40分)高尾山山頂(60分)一号路を経て下山
コース状況
特になし。若干朝早いと凍っている箇所あり。

高尾山といえども、晴れていても寒いです。
必ず、防寒着やニット帽など暖かい恰好必須です。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

今年は個人的にお天気に恵まれず、なんど山を中止にしたことか。涙


この日は冬晴れ!晴れ女友達に感謝!


この日は晴れててもとても寒くて、調子にのって中綿スカートにタイツでしたが、
レッグウォーマー大活躍。ただのモコモコのマシュマロマンになりましたが。


景色を眺めながらなら断然、稲荷山コースが一番!
久々すぎて、ノロノロ。景色堪能した記憶が! ない!



高尾山といえば、電車でアクセスしやすい!登りやすい!下山後はお蕎麦!温泉!
・・・だけではありません。

山頂には売店のフランクフルトもびぃるも誘惑が多すぎ!


ですが、ここはぐっとこらえて、JR高尾駅の『一言堂』で途中下車してまで買った
『天狗パン』を食し、


ぐっとこらえた割には、ケーブルカー山頂駅にある『天狗焼』(←ただいま改装中で売店の近くに移転)
をGETし、
その手前にある『チーズタルト』にも手を出し、当然。



消費カロリー<摂取カロリー (-"-)



となるわけでした。

でもこの3つは絶品☆ 是非、高尾山へ行く時は、GETしてください♪
一言堂のパン屋さんはJRのホームからも買えます。(京王線からだと一度改札でないと買えないかも)


ちなみに、ケーブルカー山頂駅の途中の薬王院あたりには、おみくじがいろんな種類があります!
何をひいたかはさておき、小吉でしょんぼりでした。


高尾山、何度いっても飽きないお山です。

フォトギャラリー

富士山どーん。

高尾山ケーブルカー駅。

稲荷山コースから。

階段をのぼってからゆるゆる景色もみえつつ。

紅葉は終わりましたがほんのり残ってるところも。

東屋。ここの手前の登りでゼーゼー。

都心の景色。

山頂手前の地獄の階段。小さい子はどんどん登っていくのに私たちは。。。

山頂からの景色。ナイスびゅー。

高尾山山頂ー。

JR高尾駅「一言堂」の天狗パン。きなこくりーむ。

沢山人がいました。

下山途中ではしっかりお参りをして。

おみくじたくさーん!さてどれを選んだかは。。むふ。

願叶輪潜。ええ、叶うならくぐりますとも!

天狗様のモノマネ。微妙にちがーう。

ケーブルカー山頂駅付近でGETした「天狗焼」「チーズタルト」幸せすぎる。

おきまりの、顔ハメ。

帰りはコンクリートジャングルの1号路にて。

最後は新宿の「博多劇場」でさいごの宴会。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部