高尾山。忘年食い倒れ山行。

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
葛谷 由紀子
銀座好日山荘 店舗詳細をみる
日程
2017年12月17日 (日)~2017年12月17日 (日)
メンバー
川崎ダイス店 葛谷
他2名
天候
コースタイム
高尾山口駅(3分)稲荷山コース入口(40分)東屋(40分)高尾山山頂(60分)一号路を経て下山
コース状況
特になし。若干朝早いと凍っている箇所あり。

高尾山といえども、晴れていても寒いです。
必ず、防寒着やニット帽など暖かい恰好必須です。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

今年は個人的にお天気に恵まれず、なんど山を中止にしたことか。涙


この日は冬晴れ!晴れ女友達に感謝!


この日は晴れててもとても寒くて、調子にのって中綿スカートにタイツでしたが、
レッグウォーマー大活躍。ただのモコモコのマシュマロマンになりましたが。


景色を眺めながらなら断然、稲荷山コースが一番!
久々すぎて、ノロノロ。景色堪能した記憶が! ない!



高尾山といえば、電車でアクセスしやすい!登りやすい!下山後はお蕎麦!温泉!
・・・だけではありません。

山頂には売店のフランクフルトもびぃるも誘惑が多すぎ!


ですが、ここはぐっとこらえて、JR高尾駅の『一言堂』で途中下車してまで買った
『天狗パン』を食し、


ぐっとこらえた割には、ケーブルカー山頂駅にある『天狗焼』(←ただいま改装中で売店の近くに移転)
をGETし、
その手前にある『チーズタルト』にも手を出し、当然。



消費カロリー<摂取カロリー (-"-)



となるわけでした。

でもこの3つは絶品☆ 是非、高尾山へ行く時は、GETしてください♪
一言堂のパン屋さんはJRのホームからも買えます。(京王線からだと一度改札でないと買えないかも)


ちなみに、ケーブルカー山頂駅の途中の薬王院あたりには、おみくじがいろんな種類があります!
何をひいたかはさておき、小吉でしょんぼりでした。


高尾山、何度いっても飽きないお山です。

フォトギャラリー

富士山どーん。

高尾山ケーブルカー駅。

稲荷山コースから。

階段をのぼってからゆるゆる景色もみえつつ。

紅葉は終わりましたがほんのり残ってるところも。

東屋。ここの手前の登りでゼーゼー。

都心の景色。

山頂手前の地獄の階段。小さい子はどんどん登っていくのに私たちは。。。

山頂からの景色。ナイスびゅー。

高尾山山頂ー。

JR高尾駅「一言堂」の天狗パン。きなこくりーむ。

沢山人がいました。

下山途中ではしっかりお参りをして。

おみくじたくさーん!さてどれを選んだかは。。むふ。

願叶輪潜。ええ、叶うならくぐりますとも!

天狗様のモノマネ。微妙にちがーう。

ケーブルカー山頂駅付近でGETした「天狗焼」「チーズタルト」幸せすぎる。

おきまりの、顔ハメ。

帰りはコンクリートジャングルの1号路にて。

最後は新宿の「博多劇場」でさいごの宴会。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

銀座好日山荘 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部