須磨名水の森〜須磨アルプス

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
永瀬 舞
京都河原町店 店舗詳細をみる
日程
2018年06月02日 (土)~2018年06月02日 (土)
メンバー
GR姫路 永瀬
天候
☀︎
コースタイム
月見山駅(20分)須磨名水の森(55分)横尾山(20分)馬の背(40分)高取山(30分)板宿駅
コース状況
・沢の水量は少なく、歩きやすかったです。
・コースは整備されていますが、馬の背は滑りやすいので慎重に進みましょう。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

久しぶりの登山。初めてのコースです!ゆっくり堪能しながら歩きました。

まずは沢沿いを歩きます!天気も良く、暑い日でしたが、沢沿いは涼しく快適です。土の匂いと沢の音に癒されながら進むとキレイな池もありました。奥の方まで透き通っていて見ているだけで心が洗われます。魚やアメンボたちもいましたよ。
横尾山頂に着いてからはガラッと景色が変わります。ゴツゴツした岩岩!馬の背です!初めての馬の背についテンション上がっちゃいました!この辺りは日を遮る木々がないのでしっかり日焼け対策を。蜂や毛虫もいたので注意して下さい。
馬の背を過ぎてから木陰でお昼休憩にしました。同行中のメンバーが美味しいご飯を作って下さってまたまたテンション上がります!やっぱり山で食べるご飯は格別ですね!!休憩中は少し肌寒いので、薄手の羽織があると便利です。
お腹も大きくなりなかなか動き出せずにいましたが、いざ、最後の高取山へ!頂上まで一気に上がるルートなので大分体力を消耗してしまいましたが、なんとか到着!上から見る景色は絶景でした!

やっぱり山はいいですね〜。とっても癒された1日でした♪

フォトギャラリー

馬の背~♪

ザックは15Lで十分でした。防水なので急な雨でも安心です。

登山口。これが目印。

癒される~♡

トンネルもありました

天皇の池

こっちが空

お出迎え

1つ目の山頂

来ました馬の背

とりあえず写真w

至福のひととき♡

19℃ 日陰では汗が引くと少し肌寒い。

虫の季節。気をつけて。

紫陽花もきれいです

2つ目の山頂

山と海のコラボ。きもちい~

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

京都河原町店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部