須磨名水の森〜須磨アルプス

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
永瀬 舞
姫路駅前店 店舗詳細をみる
日程
2018年06月02日 (土)~2018年06月02日 (土)
メンバー
GR姫路 永瀬
天候
☀︎
コースタイム
月見山駅(20分)須磨名水の森(55分)横尾山(20分)馬の背(40分)高取山(30分)板宿駅
コース状況
・沢の水量は少なく、歩きやすかったです。
・コースは整備されていますが、馬の背は滑りやすいので慎重に進みましょう。
難易度
Google Map
  • 好日山荘WebShopお買得商品
  • 新商品続々入荷中!

感想コメント

久しぶりの登山。初めてのコースです!ゆっくり堪能しながら歩きました。

まずは沢沿いを歩きます!天気も良く、暑い日でしたが、沢沿いは涼しく快適です。土の匂いと沢の音に癒されながら進むとキレイな池もありました。奥の方まで透き通っていて見ているだけで心が洗われます。魚やアメンボたちもいましたよ。
横尾山頂に着いてからはガラッと景色が変わります。ゴツゴツした岩岩!馬の背です!初めての馬の背についテンション上がっちゃいました!この辺りは日を遮る木々がないのでしっかり日焼け対策を。蜂や毛虫もいたので注意して下さい。
馬の背を過ぎてから木陰でお昼休憩にしました。同行中のメンバーが美味しいご飯を作って下さってまたまたテンション上がります!やっぱり山で食べるご飯は格別ですね!!休憩中は少し肌寒いので、薄手の羽織があると便利です。
お腹も大きくなりなかなか動き出せずにいましたが、いざ、最後の高取山へ!頂上まで一気に上がるルートなので大分体力を消耗してしまいましたが、なんとか到着!上から見る景色は絶景でした!

やっぱり山はいいですね〜。とっても癒された1日でした♪

フォトギャラリー

馬の背~♪

ザックは15Lで十分でした。防水なので急な雨でも安心です。

登山口。これが目印。

癒される~♡

トンネルもありました

天皇の池

こっちが空

お出迎え

1つ目の山頂

来ました馬の背

とりあえず写真w

至福のひととき♡

19℃ 日陰では汗が引くと少し肌寒い。

虫の季節。気をつけて。

紫陽花もきれいです

2つ目の山頂

山と海のコラボ。きもちい~

この記事を見た人は次の記事も見ています

あなたへのおすすめ

おすすめアイテム
  • 好日山荘WebShopお買得商品
  • 新商品続々入荷中!