角田山から角田浜でクールダウン!

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
栗山 啓一
福井北四ツ居店 店舗詳細をみる
日程
2019年08月01日 (木)~
メンバー
天候
晴れ
コースタイム
角田浜海水浴場(120分)角田山山頂(60分)角田浜海水浴場
コース状況
コースは整備されており、全体を通して歩きやすい道が続きます。アップダウンも多く、登りが続きますのでペースを上げるときついです。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

海水浴シーズン到来!
せっかくなので山に登ってから海に入りたいっ!ということで角田山に行って来ました!!

この日は34℃…。歩き出しから滝のように汗が吹き出します。スタートから1時間立ち、中盤に差し掛かったところで足がつり出してしまい…、水分補給&休みながらなんとか山頂にたどり着きました。

下山は同じ道を下りますが、ゴールに近づくにつれて遮るものが無くなり、日差しがキツくなります。繰り返しになりますが、この時期行かれる方は、熱中症対策はしっかりがオススメです。

最後は日本海に浸かってクールダウンして帰りました! 
 
★今回、「バーグハウス ストレッチ ジェット キャップ」を投入してみました!つばの短めなキャップですが、ストレッチも効いていてかぶり心地も◎。ヘルメットのインナーにも良さそうです。頭の大きい方でも対応出来る調節代が有ります。
参考URL→http://www.kojitusanso.com/shop/g/g4589676409189_b104040/

フォトギャラリー

下山したら海に入ります!

気温のせいか3倍ぐらい辛そうに見えます…。

バーグハウスのジェットキャップを初投入!

日影がうれしい。

中盤以降は日影が多くなります。

山頂。一休みして下山します。

佐渡も見えました!

この日は34度。熱中症にご注意下さい!

海に入って体を冷ましてから帰りました!!

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

福井北四ツ居店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部