そうだ京都に寄ろう!大文字山(472M)と紅葉の京都 リハビリ登山91(京都府)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
木德 尚代
神戸本店 店舗詳細をみる
日程
2019年12月01日 (日)~2019年12月01日 (日)
メンバー
天候
快晴
コースタイム
山科14:30~ 蹴上駅 14:40 ~ 撮影しながらの 南禅寺 ~ 若王子神社15:15~ 大文字山山頂 16:00~ 火床 ~ 撮影 ~銀閣寺 16:45
コース状況
整備された登山道  
若王子神社からの登りは急登 倒木あります
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

滋賀の所要の帰り、2時過ぎに山科についたので、混んでいるのは分かっていましたが京都の紅葉を覗いてきました。
地下鉄で蹴上、インクラインはもうほぼ終わっていましたが、撮影の方多かったですね。
いつもにも増しての人、人、人です。南禅寺のお庭を拝見して、若王子神社に移動します。整備されたお庭の美しさは格別ですね。永観堂前はとんでもない人でした(笑)
若王子神社方面に少し入ると、人が減ります。
ここからの登山道から登る人はほぼなく、貸し切りでお散歩気分で登れます。
トレイル道にクロスすると、登山者多かったですね。
山頂展望もよく、火床に移動すると、ススキがとても綺麗でしばしのんびり写真を撮ります。
下り道も、登り道と違って、モミジの紅葉が綺麗です。

少しの時間でしたが、紅葉の京都の美しさを味わえました。
この後大阪により、三都旅は終わりました。
関西はほんまに、街も人も山も全然違いますね(笑)
神戸でもイベントありましたがそれには寄れず四都旅は無理でした 笑

フォトギャラリー

黄金の紅葉

インクラインから

人でいっぱいです

紅葉

ここ集まってました

南禅寺

光当たって輝きますね

お庭

緑とのコントラスト

黄金です

光ってきます

移動中

若王子神社は落ち着きますね

これがあればいつでも登山です

三角点

京都の街

ススキも

輝く

下り道

四条にて、抹茶のパフェ屋さんは大行列 珈琲屋さんのソフト

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

神戸本店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

おすすめアイテム
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部