【DIY】自宅ガレージにクライミングウォールをつくりました

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
つじまい(おとな女子登山部)
日程
2020年05月02日 (土)~2020年05月02日 (土)
メンバー
天候
晴れ
コースタイム
コース状況
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

クライマーのトレーニングといえば「懸垂」ですが、続きそうな気が全くしない(笑)
なので、クライミングはお休みかなあと、ロープワークを覚えたり自宅の壁にロープをフィックスしてユマールの練習をして過ごしていました。

そんな私をかわいそう(?)に思われたのか、ルートセッターの東さんが「クライミングウォール簡単に作れるよ」と。

その言葉から1週間後、ホームセンターで揃えて加工された材料を、自宅まで車で運んできてくれました。
(屋外&マスクをしています)手際よく次々と組み立てられていく・・。

そして夢のプライベートウォール『My WALL』が完成しました。
15度くらいの傾斜にしてもらいましたが自立式のウォールなので、あとから角度も変えることができます。

私のためのルートもセットしてくださったのですが、46手あり、5.11bくらいだそうです。
山やジムに行けない間、スタミナを落とさないようがんばろうと思います。

近況報告になってしまいましたが(笑)みなさんのお家での楽しみや過ごし方も教えてください♪
http://www.kojitusanso.jp/yamapos/campaign/

フォトギャラリー

ガレージで贅沢な空間

1日で設計図が出来上がっていました

ビフォー

単管クランプを取り付けている図

ビス止めしている図

爪付きナットを取り付けている図

ベニヤを切っている図

単管クランプに板を取り付けている図

ビス止めしている図

「MY WALL」

夜なべして作ってくださったそうです

完成。私のために山の絵まで!感動しました。

ルートセットする東さん

46手、しばらく遊びます

小道具は東さんの私物です(笑)

「映え」のお手本

「こんな感じですか?」

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部