那須連山 紅葉ハイキング(ピクニック?)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
ララスクエア宇都宮店 飯沼
横浜西口店 店舗詳細をみる
日程
2010年10月05日 (火)~2010年10月05日 (火)
メンバー
ララスクエア宇都宮店 飯沼 他家族1名
天候
曇り☁時々晴れ☀
コースタイム
峠の茶屋8:00→峰の茶屋8:30→朝日岳9:30→隠居倉10:30→ランチ休憩90分→熊見曽根12:40→
峠の茶屋13:30
コース状況
とても良好です♪強風で有名ですが、この日はほぼ無風でした。
熊見曽根から隠居倉までは一部崩壊が進んでいるため気をつけて歩いて下さい。
Google Map

より大きな地図で 那須連山 紅葉ハイキング を表示
  • 好日山荘WebShop
  • 好日山荘WebShopお買得商品

感想コメント

今月の初めに紅葉が始まったと聞いたので早速行ってきました!
7:30くらいに峠の茶屋駐車場に着きましたが今まで見た事もないくらいに混雑していました。

今回は家族と行ったため、ハイキング(ピクニック?)とゆる〜い感じに歩いてきました。
私のお薦めは隠居倉!360度山に囲まれ飽きません。なのでご飯を食べて、昼寝して90分もいました!?(笑)

帰りは宇都宮店店長お薦めの温泉に浸かって体も心もリフレッシュしてから帰りました。那須っていいですよ〜(^^)
紅葉は思っていたよりも進んでおり、10月中旬くらいまで見頃かと思います。
ちなみに10月9日・10日は交通規制があるため峠の茶屋まで自家用車では入れません。

フォトギャラリー

峠の茶屋駐車場より朝日岳方向。

思っていたより色づいていたため、テンション上がりますo(^^)o

峰の茶屋跡より隠居倉方面。

朝日岳より望む熊見曽根方向。たくさんの登山者が来ていました。

熊見曽根より朝日岳。私のカメラでは美しさが半減ですみません・・・

熊見曽根より隠居倉へ。私のザックも紅葉にとけ込んでるかと・・・

このザックには夢と希望と半分のビスケットが詰まっているそうです!?妻談

紅葉の絨毯進行中♪

なぜハイキングでこの大きいザック!?それは・・・

雲に隠れていた那須岳も綺麗に顔を出しました(^^)

ザックには大量のご飯と水とウェイトが詰まっておりました(笑)

三本槍方向もこの通り。あと少しで見頃ですよ〜

日の出平北斜面も一面赤く染まり始めました♪

この記事を見た人は次の記事も見ています

あなたへのおすすめ

おすすめアイテム
  • 好日山荘WebShop
  • 好日山荘WebShopお買得商品