沢のぼり!坊主川~金山へ(967M)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2012年06月05日 (火)~2012年06月05日 (火)
メンバー
天候
曇りのち晴れ
コースタイム
登山口-(10分)-坊主ヶ滝-(200分)-〔坊主川を登って行く〕沢終了で縦走路へ-(80分)-金山山頂-(90分)-登山口
コース状況
とても綺麗な川です。まだ、水は冷たいので雨具などの防寒対策が必要です。もう少し暖かくなるとベストコンディションになると思います。結構、ロングコースなので、早く出発しましょう。
難易度
Google Map

より大きな地図で 金山 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

今年初の沢登りでしたが、水はまだ冷たいです。初心者は沢を巻きながらも登れるので技術に応じて行けると思います。滝がたくさんありますので、見ているだけで気持がいいですよ。魚がたくさんいて、綺麗な川です。暖かくなるとかなり気持がいいと思います。山頂からの眺めも最高です。縦走路はきれいに整備されているので、歩きやすいです。

フォトギャラリー

登山口。まずは坊主ヶ滝へ安全祈願をしてスタート。

坊主ヶ滝。ここは遠めに見てスタートです。

花が咲いてます。

滝が沢山あります。今日の水温が低くて冷たかったので、滝は横目で見ながら通過しました。

小屋があります。

のんびり進みます。

こんな格好で、行ってます。

きれいな滝です。見ているだけでも気持がいいです。

よいしょ!!

だんだん上流に近付いてます。

ヤマメ?イワナ??発見。

上流です。これが大きな川になるから不思議です。

縦走路で、ギンリョウソウ発見です。

金山山頂の下の眺めの良い展望所。

今日はみそ煮込みうどん。

マムシに注意!今からの季節は注意して下さい。

オトシブミ発見。

きれいな花です。

やっと山頂到着です。次回はもう少し暖かくなって行きたいです。

きれいに整備されてます。もうすぐ、下山です。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部