登山学校 実技講座 地図が読めるともっと楽しい!北九州は平尾台へ♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2012年11月11日 (日)~2012年11月11日 (日)
メンバー
天候
雨のち曇り 時々晴れ!
コースタイム
吹上峠~(60分)~大平山~(50分)~四方台~(40分)~貫山~(85分)~ライオン岩~(35分)~キス岩~(40分)~吹上峠
コース状況
当日は前日からの雨の影響でコースはグズグズで滑りやすかったです。
参加頂いたお客様も慎重に歩いて頂いていたと思います。

また雨が降ったり・止んだりと雨具や防寒具の調節が大変だったと思います。
難易度
Google Map

より大きな地図で 貫山 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

今回スタッフを含め総勢20人で北九州国定公園・平尾台に行って来ました!
参加者の皆様、ご参加ありがとうございました♪♪♪
当日はあいにくの雨…でしたが皆様オテノモノでスタッフがお伝えする前からテキパキとご用意して頂き(有り難うございます!)スムーズに出発できました!

その後は地図読み・歩き方講習・自然の物勉強会と皆さんと楽しく勉強できました!
今後もぜひ!地図とコンパスを持って山に出かけてみて下さいね♪
また不慣れな点もあったと思いますが、楽しんで頂けたら何より!です♪♪♪
機会があればまたご一緒させて下さいね★★★ 

最後になりましたが、今回のツアーにご参加頂き本当にありがとうございました!!
また次回の登山学校・実技講座にもご興味がございましたら是非!ご参加下さい!!

フォトギャラリー

参加頂いた皆様と記念撮影♪

出発時は雨模様…。本日は降ったりやんだりの様子なのでレイヤリング(重ね着)が重要になりそうです!

駐車場にて本日の講師・加藤ガイドから今日の予定を皆様にお伝えします★

さっそく大平山へ。

羊郡原で石についての昔話を。熱心に石の形を観察中!

大平山から四方台方面へ。

小穴横の下り。雨のせいで滑りやすくなっています。皆さん慎重に下っています。

四方台へ。

貫山・山頂まであと少し!頑張って!

☆☆☆ 貫山・山頂にて!集合写真! ☆☆☆

みなさん熱心に聞いて頂いてます♪

地図をみて現在位置を確認中★

さてさて先を急ぎましょう!

鉄塔のマークわかるかな? 各所で地図読み★自分の位置を常に確認する事が大事です!

急な下りでの歩き方を勉強中!

ライオン岩★まるでサバンナの木陰で昼寝をしているよう。

起こさないように気をつけて…。

お次はキス岩ど根性岩へ。

岩の上に…。

吹上峠まであと少し。皆様本当にお疲れ様でした!またご一緒しましょうね♪

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部