鈴鹿の上高地と呼ばれる場所へ☆(三重県 鈴鹿山脈)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2012年11月21日 (水)~
メンバー
天候
コースタイム
朝明登山口9:30-10:20神崎川(タケ谷方面)10:30-10:45神崎川(タケ谷出合方面)10:45-タケ谷出合(鈴鹿の上高地と呼ばれるあたりをハイキング)-13:00昼食14:30-15:00朝明登山口
コース状況
落ち葉でぬかるんでいる為滑らないように注意。
道が分かり辛いので、しっかり地図で確認してから行ったほうがいいと思います。
難易度
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

『鈴鹿に上高地がある』そう聞いて、伊代田さんとさっそく出掛けてみました☆

鈴鹿の山には行く機会が最近多いのですが、タケ谷方面には行った事がなかったためとても新鮮な感じがしました。
駐車場と登り始めは紅葉が見られたのですが、もう晩秋といった感じ☆山はとても静かで人も少なく歩いていてとても気持ちがいいです☆この時期の山もいいですね~・・・

タケ谷方面にいくとすぐに小川の流れる広い空間にでます。
とても気持ちのいいところで、紅葉の時期や新雪の時期はまた違った景色が見られそうだと思いました。
“鈴鹿の上高地”とゆう場所はとくに決まっているわけではなく、みんなそれぞれにいいスポットを見つけてゆっくりとくつろいでいるようでした。

ただ、どこでも歩けるのでしっかりと地図を見て進んでいく必要があります。

次回は別ルートからぐるっと回ってみたいと思います!

フォトギャラリー

まだ下は紅葉が綺麗

さて、晩秋の鈴鹿に出発です!

所々に案内がしっかりあります。

タケ谷方面へと・・・ここからは地図とにらめっこ。

湿原のようです☆

小川が!!

写真だと伝わりづらいですが、とても綺麗です。

タケ谷出合の方へ☆

いい感じ・・・

大きな杉!!

癒されます・・・

眠れる森の・・・山ガール!?

見上げる先は青空!

河童橋!?のようです

駐車場の紅葉

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部